見出し画像

人生を変えた人〜息子と娘😊キャリコンサロン編集部

サッカー好きの
純福岡県産のキャリコン
海トリです。

梅雨とは思えぬさわやかな青空から

しっかり梅雨モードの福岡県北九州市です。

さてさて
私が参加させてもらってる
キャリコンサロン編集部。


今週のお題は 「人生を変えた人」。

今まで出会った中での一番は…


⚽海トリの子供時代は…

以前のブログでも触れましたが

海トリは、長女気質もあるのか

人に頼ることも

ありのままの自分を見せることも

とても苦手でした。

なんとか 何者かになりたいともがき

どうやったら その暗闇から抜け出せるのか

その答えを探して続けていました。

当時おつきあいしていた人にさえ 素直になれなくて

何度かのお別れもしました。


⚽やっと出会えた人生を変えた人

そんな海トリでしたが ご縁があって 結婚。

ある病気で 子供はあきらめていましたが

結婚直前に亡くなったおじいちゃんのおかげか

一男一女に恵まれました。


この息子と娘が生まれてきてくれたからこそ

私は 生きることに 守り育てることに

不器用で泥臭かったけれども

向き合うことができたのです。

私の人生が変わった瞬間でした。

⚽いろんなことを教えてくれた二人

二人は ほんとにかわいい存在。

彼らのプライベートがあるから

詳しくは書けないけれど

私たち親子三人

いろんな思いを共有したり 分かり合えなかったり

書籍が何十冊書けるくらいの

そんな激動の時間を過ごしました。

いろんな人たちのおかげで

ニータンのように一歩づつ

それぞれのペースで歩いてきました。


二人がいてくれたからこそ

私はありのままでぶつかり

いろいろな人に出会い

今にたどり着きました。

二人には 感謝しかないです。


⚽あと少しで巣立つ二人に…

私が大切にしている言葉を3つ

彼らに送りたいと思います。


すべての経験は いつか必ず自分の糧になる。

今まで生きてきて 実感してることです。

心が温かくなるような出来事はもちろん

悪夢のような記憶でも

いつかあなたに何かを教えてくれる。

だから 安心してチャレンジしたらいい。

失敗しても必ず あなたたちの力になるから。


みんなちがって みんないい。

みんなは…海トリかあさん 以前よく口にしてました。

みんなって 誰だろね。

息子は息子 娘は娘。

この世でたった一人の人なのにね。

海トリかあさんの人生と

彼らの人生は違うのにね。

胸張って あなたたちだけの人生 歩いて行ってね。


やりたいことなら 石橋はたたかず 走り抜けろ。

別名 行動力の海トリの持論。

やりたいことなら 言い訳せずにさっさとやれってこと。

犯罪は論外だけど

一回しかない人生

いつか後悔するなら やっといたほうがいい。

最期の瞬間に後悔なんて遺さないために。


海トリかあさんは

最期の瞬間まで

この背中で二人に生き方見せてくんだ。


って 海トリかあさん 親バカなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?