見出し画像

40代キャリコン憧れの資格/キャリコンサロン編集部

憧れの資格…何かな?
スマホを前に考えた。

全く別の道が考えるなら、
ドクターかな?

👩‍⚕️どうしてドクターなのか?

応援したい人を思い浮かべると、
息子や娘、
そして、トリニータの選手たち。

息子と娘の小さい頃は、
病院にはよくお世話になった。

トリニータの選手たちは、
思いがけないケガもある。

そういうしんどい時に、
自分のスキルを最大限に
彼らのために使えて、
力になれるのは、
キャリコン以外の道なら、
ドクターかなと思えたから。

👩‍⚕️海トリねえさんの場合

いとこ3人はナース。

進路選択の頃は、
その道に進む彼女たちを
すごいなとうらやましげに眺めてた。

また、テレビで命を救う現場に立つ
ドクターや医療関係者を見て、
頭が下がった。

学力や経済力、適性など、
あの頃は、できない言い訳ばかりを
探していた。

👩‍⚕️道は違えど

今は、キャリコンという
一生仕事にしたいものを見つけた。

医療とキャリア。

道は違えど、人の人生の岐路に寄り添い、
全力を尽くすことに何ら変わりはない。

人の命を救う仕事をしている彼らに、
今も昔も、
変わらぬリスペクトの気持ちを
持ち続けてる。

今の私は、私の道で、
全力を尽くすのみだ。

👩‍⚕️終わりに

今回のブログは、
キャリコンサロン編集部の
週ごとのテーマ。

個性豊かな仲間たちが
それぞれのフィールドで
働く人の笑顔を支えています。

よかったら、
お仲間になりませんか?

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

私は、福岡県北九州市のキャリコン。
人生楽しむそんな仲間を増やしたい。

ごきげんに生きるためのトリセツ。
ごきげんに働くための
セルフキャリアドック導入。

今の日本にどんどん広めたい。

まずは無料相談してみませんか?

お問い合わせはこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?