息子アリ娘アリ40代女子🌈仕事も家も決まったぞ!🌈の今のありのままのブログ#15/2022/06/18

今回のnoteは
自分のスキ・キライについて。

好き嫌いないように。

人間関係にせよ
食べ物にせよ
そう言われて育ってきた。

好き嫌いのあるのは
よくないこと。

いつの間にか
そんなふうに刷り込まれてた。

弟夫婦の子供である甥っ子は
3歳だが
しっかりした意思がある。

自由に生きてきた弟は
子どもが好きだが
甥っ子の自由意志をまかせすぎて
海トリおばちゃんは
ついついツッコミたくもなる。

今までの自分。
今の自分。
海トリ息子。
海トリ娘。
出会ってきた相談者さん。
SNSのフォロワーさん。

自分の好き嫌いのスケールを
自分でわかるって
自分らしく生きるためには
めちゃめちゃ大切だよな。

ふとそんなことに気がついた。

これが好き。
これが嫌い。

好きな理由はコレ。
嫌いな理由はコレ。

嫌いなものを
嫌いだからという理由で
誹謗中傷するとかはナシ。

嫌いなら
程よい距離を取ればいい。

自分の当たり前と
他人の当たり前が違うだけのこと。

人の顔色なんて見なくていい。

自分の心に素直に
好きなもの・嫌いなものを
理解したらいい。

それをしっかり選べるなら
どんな環境にいたとしても
きっとあなたは大丈夫。

今はまわりの状況で難しくても
いつかあなたは
あなたらしい人生選べるからね。

お姉ちゃんだから。
奥さんだから。
お母さんだから。
当たり前だから。
常識だから。

いろんな重いフタをしてたら
ホントの気持ちが見えなくなって
無意識のうちに
その思いを
息子と娘に
背負わせようとしていた。

50年近くかかったけど
気づけてよかった。

今でも気をつけないとね。

あなたの好きなもの・嫌いなものは
何ですか?

あなたの素直な気持ちに気づくこと。

そこからあなたらしい人生が
始まるんですよ。

それでは今回はこの辺で。

夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私
HRパーソナル診断やってます。
詳しくはこんな感じ。

お問い合わせはコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?