見出し画像

山あり谷あり40代女子がコレからのために大切にしてる言葉BEST10


『あなたはあなたのままでいい』
『やりたいか やりたくないか』
『人生勝ち負けより笑った方がいいやん』
『自分の選択の責任は自分』
『いつも心にリスペクト』
『自分のことは自分で決める 
   相手のことは相手が決める』 
『気持ちは言葉にしないと伝わらない』
『一期一会』
『かぎりある時間は大切なモノから』
『全ての経験はいつか必ず糧になる』

🕰なぜ この10この言葉なん?

ねえさんさ
がちがちの岩みたいな考え方でさ
人も自分も許せんような
そんな隙間のない
そのくせ 自信もないし 余裕もない
そんな人でね。

今までたくさん失敗したり
人とぶつかったりしてきたのね。
自分のものさしが全てやと
信じていたからさ。 

でも 違ったんよ。

その上で
ねえさんなりにたどり着いた教訓や
大切な人からのアドバイスから
この言葉たちにたどり着けたんよ。

もうちょい早く
気付けたらよかったんやけどね。

それでも 今は 大切な人たちの気持ち
大切にするやり方わかったし
ねえさん自身 穏やかに過ごせる

気付いただけ ホントよかったよ。

🕰海トリねえさんの場合…

今やけ 
ねえさんはねえさんのままで
海トリ息子は海トリ息子のままで
海トリ娘は海トリ娘のままでいい
心からそう言えるけどさ。

長いこと 『理想』に囚われてさ
ホントにダメダメなおかあさんやった。

家族のことをかんがえて優先しつつ
でも 自分のホンネとはかけ離れてて
なんかモヤモヤしとってさ。

笑えても楽しめてもなくてさ。
まわりのせいばかりにしててさ。
幸せを感じること 忘れてた気がする。

自分と相手の境界線
自分と相手は違っていいと

そんな当たり前のことを
海トリ息子の思春期の嵐で
やっと教わったんよ。

自分以外の誰かに
理解して欲しいと思うなら
言葉に変えて 目の前に
宝物を置くように優しく伝える。

受け取ってくれるかどうかは
相手次第
やってことも その時学んだ。

サッカーを知って 
その日のその対戦のそのピッチ
その試合を観れるのは 
一期一会なんやって
夏の移籍の時思い知らされた。
伝えたい時に伝えないと
もう会えることはないかもしれん
ってことも。

そんな一つ一つの経験が
必ず糧に変わる
ってことは
ここ数年でめっちゃ体感しとるんよ。

いろんなことに興味はあるけど
時間にはかぎりがあるから
なんでもかんでもOKやなくて
自分が大切にしたいってことから
優先せんといけん
ってことも
最近やっと気づいたんよ。

🕰やけん この言葉を大切にしとると

ねえさんさ
この先の人生も めちゃめちゃ
楽しもうと決めとる。

おかあさんの役目は 
一旦お休みできるくらい
2人に心配はないくらい
ちゃんと育ってくれたけね。

あとは 海トリ息子と海トリ娘に
オトナって楽しそう。
生きてるっておもしろい。
働くってワクワクする。

母の背中見て
そう感じてもらいたい。


それにさ 最期の瞬間
ぜーんぶやり切った。
ホントに楽しかった。
後悔なんて何もない。
みんなみんなありがとねー。

そう言いたいけん 
これからめっちゃ楽しむと。

こんな海トリねえさん
人生まるっと楽しむ
生き方コンサルタントをはじめました。

親である自分の生き方 
どうせなら楽しみたい!
子どもたちにも楽しんでもらいたい!
そう思うあなたを 全力で応援します。
まず ねえさんに話してみんですか?
素直なホントの気持ち話すと
いっぱい泣くかもしれん。
なかなか気持ち
前に向けないかもしれん。
でも 安心してください。
ねえさん 
そんなあなたを全力で応援するけんね。
気になったそこのあなた
気軽にDMくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?