見出し画像

40代から楽しむあなたのトリセツ作りましょ〜1週間に1つやりたいことやってみる

こないだは、
やりたいことを
100個書いてみたよね? 

今からは、
1週間に1つ、
やりたいこと・新しいことを
やってみよう。

⭐️どうしてなの?

前にやったのは、
あなたのもやもやした
気持ちの言語化。

具体的にやりたいことを
自分で見えるように書いてみた。

人生楽しめとる瞬間は、
やりたいことをやってる時。

我慢してる時には、
幸せとも、楽しいとも感じない。

100個いっぺんにではない。

毎日でもない。

1週間に1つ
やりたいことをやってみよう。

そう。
あなたが、
あなたの人生楽しめるようにね。

⭐️海トリねえさんの場合

なんでもホイホイやってるように
見えるらしいけど、
これでも実は、HSS型HSP。

ブレーキとアクセル
同時に踏むような
繊細さと大胆さ併せ持つ
厄介な性質。

サッカーに出会う以前は、
いろんな言い訳して、
やらない方を選んで、
楽しくもないし、幸せでもない
そんな時間を過ごしていた。

サッカーと出会って、
トリニータと出会って、
やりたいことを
どんどんできるようになった。

キャリコンになって、
それを言語化することを覚えた。

今やらないと、きっと後悔する。
これを言い訳にしても、
幸せになんかなれない。

この経験は、
いつか誰かの役に立つ。

そんなふうに思っての今がある。

⭐️やりたいことをやることは

やりたいこと100個書くのが、
人生楽しむトリセツの第一章なら、

やりたいことを
1週間に1つやるのは、
人生楽しむトリセツ第二章。

生きてることが幸せだ。

生きてることを楽しもう。

あなたがそう願うなら、
まずはここから始めよう。

なかなか一歩が出ないって?

そんな時は、
私が背中押すから安心しといて。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

あなたが人生楽しめる
そんなヒントになったら、
めちゃめちゃ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?