見出し画像

私の推し〜大分トリニータ😊 キャリコンサロン編集部

サッカー好きの
純福岡県産キャリコンの海トリです。

最近の北九州は
梅雨らしい雨降りも多く
たまに見える青空に
なんだか癒されております(笑)

さてさて
私が参加させてもらってる
キャリコンサロン編集部

今週のお題は 「私の推し」

⚽️息子と娘 


親バカながらイチオシです(笑)

前回触れたので

2番目推しをついてです。

⚽️大分トリニータ

大分トリニータとの出会いは

想像もしなかったたくさんの出会いを

私にもたらしてくれました。

大分のスタジアムは もちろん

あちこちのスタジアムに行くと

たいていの場合

知ってる顔に出会えます(笑)

2017夏以来 推してます。

翌年には 福岡県北九州市で

たった1人 北九州トリサポ観戦会を

立ち上げたくらいに(笑)

地方のチームで

たくさんのスポンサーさんに

支えられているとはいえ

経営的には

コロナ禍以前からなかなか厳しい。


その魅力は

トリサポさんの溢れんばかりの愛情

スター選手たくさんではないかもしれないけど

一人一人魅力溢れる選手たち

地方だからこそのその両者のやり取り

なんかねぇ…いいんですよ(笑)

コロナ禍では

そのあたたかいやり取りは

お預けになっちゃってるけど

今季はなかなか厳しい成績だけど

なぜか なぜなんだか

応援したくなるんですよ。


(画像は大分トリニータ公式より)

大分トリニータ。

ホームでは青いユニです。

アウェイでは白いユニです。

マスコットはニータンというカメさんです。

よかったら 遠くから

ゆるーく応援してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?