見出し画像

息子アリ娘アリ40代女子来月から仕事なし⁉️の今のありのままのブログ#8/2022/06/11

今回のnoteは
これからの優先順位について。

仕事も家も
まるっと変えることにして
いろんなことを考えました。

娘は守るべき存在ではなく
ともに前をむく存在に。

息子はそばで見守る選択ではなく
離れた場所から見守る選択に。

仕事をこのタイミングで
辞めなければいけないことはない。

この春誘われた
とても興味のあった仕事。

今の契約の落とし穴のような項目を
きちんと認識なくて
結局ご縁を逃した。

まあ仕方のないことだったけど
今の会社との契約を
考え直すきっかけになった。

そのふたつのタイミングが重なって
これからの優先順位を考えてみた。

本音を言えば
やりたいことだけをやりたい。

実際そんなことを言ったって
仕事を選べるほどの能力が
あるわけじゃない。

でも
この先の人生も
もっと楽しめるように
自分の大切なものは
遠慮なく優先したい。

これからの仕事について。

私の経験やスキルで
社会貢献に繋がるものがいい。

同僚から言わせると
キャリアコンサルタントは
天職らしい。

みんながみんな
私に向いてる方向性まで
ほぼ一致してアドバイスをくれる。

みんなにそう言われるんならと
勧められた分野に今応募してる。

結果はまたnoteに書きますw

それから生活について。

大分トリニータをはじめ
サッカーや音楽を
仲間たちと楽しんで生きたい。

仕事を選ぶことに通じるけど
北九州を拠点に生きたい。

人を応援することを
生きる軸にして生きたい。

息子と娘のこれからを
程よい距離感で応援し続けたい。

いつかでいいから
お互いを思いやれる
パートナーに出会って
一緒に暮らしたい。

そのためには…
やっばり稼がないとねw

自分が望む暮らしをするために
どれくらいあればいいのか。

目標とする年収・月収
どうやって得ていくのか。

いくつかの仕事の組み合わせで
達成していくのか。

頭の中だけで考えていても
モヤモヤした気持ちになった時は
ペンを手に取り
大きな紙を広げて
せっせと書いてみる。

そうするとどこからやるのか
どこに繋がるのか見えてくる。

それでうまくいかないときは
キャリアカウンセリング受けるのよ。

他人に話すことで
自分の話も整理できるし
相手は話を聴くプロだから
私の問題点を
自分で気づけるように
言葉で伝えてもくれる。

ゆらゆらしちゃうけど
今の選択が
この先の私のベストにすると
自分自身で決めている。

ゆらゆらしても
前を向けるように
noteを書いたり
Instagramを書いたりしてる。

それでも揺らいじゃう時は…

今の背中が
息子と娘に見せたい背中なのか
自問自答してみる。

それが
北九州のキャリアコンサルタントの
40代女子の今のホンネです。

それでは今回はこの辺で。

夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私
HRパーソナル診断やってます。

詳しくはこんな感じ。

お問い合わせはコチラから。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?