見出し画像

40代女子🌈誕生日迎える夏に「命」を考えたブログ#35/2022/07/08

今回のnoteは「命」について。

安倍晋三元首相 倒れる。


この暑さ 熱中症にでもなった?

狙撃?散弾銃?

犯人はその場で現行犯逮捕?


報道をよくよく見て 言葉を失った。



ここって日本よね?

銃なんてどっから持ってくんの?

安倍さんの容態は?

次々浮かんでくる疑問。

そして
SNSから流れてくる動画や意見。


頑張ろうとする誰かを応援するため
予定変更して奈良の地に降り立った
67歳の日本人男性。

その人を応援するため
街頭でその思いを
彼の言葉で伝えていたその瞬間
言葉での反論もなく 突然の攻撃。

自分の意見は
他の誰かと同じとは限らない。

いやむしろ違って当たり前。

違うからと言って
攻撃していい理由になんてならない。


最期に見えたものは何だったのか。
最期に思ったことは何だったのか。
最期に伝えたかったことは何だったのか。

応援が終わったら
今まで通りに
仲間と食事をし
家族の元へ帰る。

そんな日常は
当たり前に送れるわけやないと
あらためて知らされた。

今目の前にあるものが
次の瞬間も
目の前にあるとは限らない。 

ほんとに願うことなら
迷わずにやる。

伝えたいことは伝えたい時に
会いたいひとには会える時に
行きたい場所には行ける時に
やりたいことはやれる時に。

言い訳なんて
してる時間はない。

そして
今の自分がやれることをやる。

叶えたいもののために
叶うかどうかわかんなくても
今やれることをやる。

命はそうして繋いでいきたい。

それでは 今回のnoteはこの辺で。

今年の夏の誕生日には50歳。

いろんなことがありました。
いろんな思いをしました。
いろんな出会いがありました。
いろんな別れもありました。

何度も何度も考えて
新スタートを切ると決めました。

前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

私に力をください。

こんな私はキャリアコンサルタント。

働くことは生きること。
人生の正解は人それぞれ。

ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?