【みんな、誰かが避けてくれると思ってる】

授業が終わって、いろんなところから人が溢れ出てくる。私の学校は小さなキャンパスだけれど、15分での校舎移動大変だから、みんなは魚の群れのようにぎゅっと固まりながら移動していく。

そこに、逆流していこうものならもう大変だ。

逆流してくる人を捉えていないから
ぶつかるぶつかる。本当、海の中のお魚さんたちは上手にすり抜けていく技術、もってるなぁ。
🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠

人の場合、お互いに逆流してるものだから、どっちかが避けてくれるって考えて、結局ぶつかりあってしまう。みんな自分が先に行きたくて自分のことばっかだ。うーん、なんだか悲しい。

そんなことがありつつ、今日のお弁当が豪華でにやにや。

たけのこごはん〜っ!

(写真の撮りかた雑でごめんなさい…)
めっちゃ美味しかった…♡贅沢なおひるごはん。

やっぱり、食べることは幸せだなぁ。。

#おさかな
#たけのこ
#たけのこごはん
#大学生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?