見出し画像

3月25日、雨の日のコーヒー

雨の日には無性にコーヒーが飲みたくなります。

最近使っているペーパーフィルター不要のドリッパーは私好みのぬるくて濃いコーヒーが淹れられるので、

ついつい

もう一杯、もう一杯となってしまうのです。


昔、コーヒーを飲み過ぎて身体がコーヒーを拒絶。


大好きなコーヒーを飲めなくなった時期があったので、

1日2杯までと決めていました。


それなのに、今日は4杯飲んでしまった・・・

気をつけないと。


     *  *  *


昨日から1ヶ月noteの毎日更新にチャレンジすると宣言して

今日は1日どんな風にnoteを書いていこうか考えていました。


いつだったか、私は書く仕事がしたいとnoteに書いたのですけど全然書いてなくて。

全然書いていないのに書く仕事なんて出来ないよなあ、、、と思ったのです。


私が好きなブログは誰かの普通の日常が綴られたものでした。

料理の写真や、散歩道の写真、落書きの写真や、朝日が差し込む窓の写真

そういう写真と一緒に、短い文章が添えられていて

それを読むと心がほっこりして、大好きでした。


それって、繋がりを感じられたからじゃないかなって思うんです。



世界のどこかに私と同じものを好きな人がいて、

同じ朝日を見てる人がいて、

朝ごはんを作って、落書きして、

思わず笑って。


そうやって生きてる人がいる。

ああ、一人じゃないんだって思えるから。


そんな風にnoteを書いていけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?