見出し画像

すこしずつすこしずつ

やはり海ちゃんはぐったりしたまま。会社から帰ると、前はしっぽを振ってお迎えに来ていたが、今はぐったり寝ていて、呼びかけてもこっちも見ない。反応がないので心臓がきゅーっとなった。



でもちゅーるは割と喜んで食べれるようになっていた。やっぱりちゅーるってすごい!ワンコの闘病のブログを見てもちゅーるに救われた命が沢山ある気がする。いなばにお礼を言いたい。


病気前はドライフードを朝と夜あげていたけど、多くの量を食べれないのもあって会社の昼休みに帰って、昼もウェットフードをあげることにした。
すこしずつウェットフードもシリンジで食べれるように。お水も小さなシリンジであげるとペロペロなめれるようになった!

次の日の昼、むね肉を湯がいたものを小さく小さくちぎってあげてみると、おいしそうに食べた!それまでは喉に麻痺が出てうまく飲み込めないんだと思っていたが、どうも麻痺は舌半分だけらしい!よかった!海ちゃんたべれるようになるよ!希望が湧いてきた。

いなばのちゅーるをよく食べるので調べると、いなばはウェットフードも売っていた。総合栄養食と書いてあるものは、ウェットフードだけで一日の栄養素がとれるらしい。早速買ってなめさせてみる。

めちゃくちゃ舐める!試しに少し皿に入れてみる。

え?まじ?皿からたべてるやん!

家族で手をたたいて喜んだ!!

脳炎になった海ちゃん。沢山の治療費がかかっています。少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。

海ちゃんほしいものリストはこちら

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️