見出し画像

次の作戦に移る時が来たようだ

海ちゃんは里親でうちに来た時、

うわー💕ちっちゃーい💕可愛い~!

と確かに言われていた。


今みると、どちら様ですか?となる証拠写真

昔はキツネっぽいと言われていた。
今はどうだろうか、


完全にタヌキ🦫❗❗❓



はい、ちょっと通りますよー

避妊手術をした時に先生に言われていた

【よっぽど気をつけないと太りますよ!】

たダイエットフードにしておやつは控えめにして・・・

見事にお太りになられる


その後、脳炎を発症し、ステロイドの影響でどんどん大きくなる海ちゃん💦

脳炎で口に麻痺が出たのもあって、低カロリーでいっぱい食べれるブッチに変える。

ドライフードより低カロリーなんだ!
と思ったものの、どんどん大きくなる海ちゃん。なんでなんだー!

ついに2.3→3.9キロ。

先生はステロイドを減らしたら元に戻ると思いますよーと言っていたが、ステロイドを減らしても留まるところを知らず。

今では2キロの子よりも少ないご飯量に。

しかしこれ以上減らしたら病気に勝てないと思って、様子を見るも、ステロイドが更に減っても体重は減らない。

ぬぉーー!どうすりゃいいんだ!

寒天でカサまし作戦をするために秘密兵器購入。

ジャーン!


テンション上がる可愛さ💕

野菜は胃を壊すらしいので、このフードプロセッサーで細かくみじん切り。

最後寒天で固める。



思いのほかおいしそうやん


これぞ究極のDIET飯

写真を撮るためだけに、オシャレな皿に盛る飼い主。


どこまでも調子に乗る飼い主

写真を撮ったらさっさとタッパーに詰め替える。

これだけでは栄養素が不安なので、ブッチをさらに少なくして寒天ゼリーをトッピング!

そしていざ実食!

おー、私食べた時味なかったけど、美味しそうに食べてる~。

てかカロリーどんくらいやろ💦わからん。


海ちゃんは朝方お腹すきすぎたら吐くことがたまにあるが、今のところ大丈夫そう!

これでスマート海ちゃんにもどるのよ🙌


と意気込んでたんだけど、今日海ちゃんがまた目をショボショボしてる。

脳炎発症時、目のショボショボから始まったので不安でしょうがない。やっぱり栄養が足りないのかな?

ステロイド減薬でも何事もなく過ごしてきたけど、ぶり返してきてる?😱

寒天ゼリーダイエット作戦もいまいち不安な飼い主であった😥

あ、ハロウィン皆さんのコスプレ見てめちゃ羨ましかったです🎃


来年はコスプレデビューしたい👏



脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!治療費がたくさんかかります。少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら






脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️