見出し画像

ちょうど一年前は海祭りでした!

ちょうど一年前の今日、友達みんなが海ちゃんの病院代を支援するチャリティー「海祭り」を開いてくれました!

生まれて一番ありがたすぎて泣いた日でもありました。

あの時の助けがなかったら、海ちゃんはどうなっていただろうと思います。お金に困りすぎて、私も前向きに意欲的に看病できなかったかもしれないです。


友達以外も継続的に応援してくださってる方達もいます(今月もご支援いただきました!本当にいつもありがとうございます🌷)。

本当に感謝しかありません。

見ず知らずの困ってる人に、手を差し伸べるというのは、なかなかできることでは無いと思います。


私も今は余裕が無いけど、困ってる人達に手を差し出せるようになりたいなと思います。

そんな海ちゃんは、最近お薬が2日に1回になりました!とても喜ばしいことだけど、正直飼い主は再発が怖くてしょうがないです。

脳炎仲間の子が比較的元気だったのに再発をしてしまって、生死をさまよってた時に脳炎の怖さを思い知らされました。

でもその飼い主さんは、何日も頑張ってICUで膨大なお金がかかったけど諦めず、できる限りのことをその子にしてあげました。見てるこっちも泣いちゃうくらいの頑張りでした。


それがなんと見事に復活!本当に本当に嬉しいニュースだった。トコトコ歩いてるその子の動画を見て、涙が止まらなかった。

あきらめないって本当に大事だな。

とっても勇気を貰えました。

これからどんなことがあるか分からないけど、私も諦めないからね!海ちゃん頑張ろうね!


SNSには載せたけど、友達が可愛いお洋服をくれました。なんだかその気になってお姉さんの雰囲気を出す海嬢。

 

親バカが加速する可愛さ💕💕

今日も海ちゃんお得意の顔で癒してくれてます。癒し犬~!


寝る時は手を挙げる派


 脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら


脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️