見出し画像

MacBook Air を買いました

やっとやっとMacbookを買いました。
欲しかった理由は単純に「PCをパチパチしてたかったから」
なんだかそれだけでかっこいいため。
あとは「PC持ってる?」に対しての「持ってません・・・💦」がもう言いたくなかったため。

Macが良かった理由は、「スマホがiphoneだから」
その方が使いやすいよという周りからの勧めもあってそうしてみた。

ただ、値段がやっぱり高いし、パチパチしたいだけ人間だったら
別にMacじゃなくても良いのでは?というところですが
いろんなレビューを見ても

「動画編集に優れている」
「楽曲制作などしたい人向け」
「iphoneユーザーなら操作しやすい」

とのことで。

今それらをすることがなくても、持ってたら出来る。してみたいと思った時に始められる。から良いなと思った。

見た目もスマートでかっこいいし、周りに使ってる人が多いため、わからないこととかは聞きやすいし、それこそ
音楽しかできない渡邉にとっては楽曲制作のやり方などは学びたい。
ので、探しに秋葉原へ行ってきました。

で、『けっこう 安い。』って看板のお店で中古を発見しました。

そして・・・!全然綺麗だし、ネックだった「値段」もクリアできるこのPCに出会うことができました!
最初、3万円台で購入出来るPCをとMacの古い機種を購入予定でしたが、

2017年発売のMacbook Air(メモリ8GB/SSD128GB)を
54,800円で購入しました。

その一歩手前、3万円代で2015年の物を発見していてそれを購入する予定でしたが、先月2万円ほどお金を貯めることができていたので、「ここで値段にオジオジして買わなかったらなんかすごい後悔するだろうな・・・!」と思い。早速だけれどそれを使おう使うべきところ!と思って思い切って買いました。

愛着湧きます。今現在このブログをパチパチ打っていますから・・・✨
叶えてくれてありがとう。

せっかく手に入れたのだから、もっと使い方を学んで
好きなことややりたいことにどんどん活かして仕事を増やしたいです。

⚫︎リモートワークしたい
 ので、簡単なデータ入力とか、あとブログ執筆?(ってどうやったら仕事になるのかわからないんですが・・・)とかしたい!

川にいるのと、
パン屋さん探したりパン食べたりするのと、
楽器弾くこと、
自転車乗ったりとか体を動かすこと
が好きなのでそういうことを書ける関われる仕事したいなと思います。

といってもなかなか見当たらなかったので、自分のこの「note」に
ジャンルはきっと様々ですが好きなこと紹介する気持ちでどんどん書きたいと思います。

⚫︎音楽×動画(写真)
 ピアノで映画音楽みたいな曲を作るのが好きで、自然とか景色を写真に収めることも好きなのでそれを掛け合わせた作品をこれからは自分で作って
YoutubeやInstagramを使ってどんどん世にアウトプットしていきたいなと思います。

今のところやりたいことはこの二つかなぁ。
Mac PCってすごいね。これ買っただけでまだ使いこなせてるわけでもないのになんか「私、もうなんでも出来る気がする!」って気持ちにしてくれる。笑

出来るようになろう。贅沢なことに色々なアイテムを持ってるのだから。

今年のテーマは〜人生を楽しむ”為に”〜
「楽しそう!面白そう!好き!ということ、心底『これやってみたい!』と思ったことを迷わず、怖じけずやっていく。」
「コツコツやる」
「凡事徹底」

今年のゴールは
「渡邉海の楽曲をApple Music、Spotifyにあげること」
「フリーランスになって月収30万以上になること
 ”しくみ”を作り上げること」
「演奏者になること」

思考+捉え方=自分
自分+行動=人生

って最近聞いて心に残った言葉・・・

そろそろお昼なので
パンとコーヒーを買って川でランチタイムしてこようと思います!
まずは外に出なくちゃ!

@umi_irritant ピアノ弾いてます。音源/しおりペン等グッズを遺す/活動に協力してくれる方々への感謝を形に遺す為に使います。書く演奏する踊る人…表現者は誰かに癒しや刺激を与える存在と思ってます。サポートお願いします。