初ライブハウス@ミュージク音市場 SUPER BEAVER 行脚

初ライブハウス初行脚の感想(セトリバレなし)
音市場への行き方
初めてのライブハウスにびびりすぎた手荷物

◎09.24沖縄 ミュージクタウン音市場 start18:00 整番67◎

「行脚は一瞬だよ」
今回同行させてもらったFFさんの言葉通り、始まったと思ったら終わってたってくらいに、楽しいが一瞬で過ぎ去っていった行脚。
当日沖縄いりして翌朝には関西に戻るという、本当にライブのために行ったような沖縄だったけど、それでも行って良かったと思えるライブでした。
次回はちゃんと観光もしたいので、その時間も作れるスケジュールを頑張りたい。。

行脚直後の感想メモ

整番良いから荷物をポケットに入れるだけで済まそうと必死。
飲み物いるかと思ったけど無くても平気だった

やばセトリってなってた笑

やなぎ側初めて来たけど、こりゃあ
こりゃあ最高ですね。熱っていうか、もう引き込む魅力強すぎる。全力で伝えようとしてくれてること、めちゃくちゃ分かるし、表情がころころ曲にそって変わっていくし、めちゃくちゃ楽しい!!!ってこっちも伝えたくなる
多分フロア側の誰かとやりとりしてんだろな、って分かるのもめちゃいいんよな笑
整番のおかげで4列目くらいにいれたので、やなぎの表情やギターを弾く手とかめちゃくちゃはっきり見えたのが最高すぎたし
全部、柳沢亮太にもっていかれた沖縄だった・・

行脚…セトリ事前に知らずに行って
わぁ!ってなった上で
それを踏まえてプレイリスト作って
もっかい現場行きたい笑笑

うわぁなんか地元に戻ってきてからのが
ふわふわしてるなぁ

ミュージクタウン音市場への行き方

今回、初ひとり沖縄ということでライブハウスまでの行き方とかをネットやらで検索したけどあんまり、出てこなかったりしたのでまた行く機会のために(2022年9/24情報)

ライブハウスは那覇空港がある那覇市ではなく、そこからバスで1時間ほどの沖縄市。公式サイト(https://www.otoichiba.jp/access/)にアクセス方法があるのでそこを見るのが確実だとは思います。

私は翌日午前の飛行機に乗る予定だったので、

• 那覇空港が近い

• ゆいレール(沖縄のモノレール)の最寄駅が近い

• 那覇バスターミナルが近い

という条件で「旭橋駅」近くのホテルに宿泊。
那覇バスターミナルは旭橋駅を降りたらすぐ目の前にあるので、ターミナルの場所自体は迷わなかったですが、発着場所がいくつかあるので事前に調べておくとなお安心かも。
目的地のミュージクタウン音市場の最寄バス停は「胡屋」です
(下調べせずに行ったのですが、旭橋駅からバスターミナルまでは直通の歩道があるみたいですね)

初ライブハウスにびびりすぎた荷物

ライブハウスがほぼ初なので、かつ整番が良かったのでなるべく軽装備で臨みたくって悩んだ末に…

・ドリンク代・ちょっとしたお金・携帯

これらの荷物をポーチにそして、ズボンのポケットにいれて

シンデレラフィットでした

タオルは手持ちでバスに乗り込みました。
サコッシュみたいな斜め掛け鞄をしていこうとも思ったのですが、飛び跳ねた時に体に当たるのがちょっと嫌で、体にぴったりフィットさせればいいんだろうけどなかなか難しかったので、なんとかならんかと、たどり着いたのがこのスタイル。ポーチのサイズからズボンから、シンデレラフィットで感動した。

このポーチセットがあればこの先のライブもこわくない!
最終ここまで荷物小さくできることがわかって勉強になった沖縄でした。