見出し画像

SUPER BEAVER"友の会"2023@大阪

"友の会"FCツアー2023~ラクダ親睦会~
大阪/高松/羽田/羽田の備忘録

今回は各会場いろんな場所から音楽楽しみました!
各会場場所によって全然感じ方や見え方違って楽しかったよ。

◎2023.3/3 Zepp Osaka Bayside start18:30◎1281番

初めてのFCツアー
行けそうなところを申し込んだけど、最速で当たったのはこの大阪だけ。
最速だから整番も期待してたんだけど、DLしてみたらまさかのキャパ半分より後ろ笑
笑うしかなかったけど、初めてのFCだし前方はもう激しいという情報だったので後方の段に行けることを願って、当日をむかえました。
それでは大阪終演直後のライブメモ

リダ側後方段差最前PAブース横
目の前に背の高いお兄さんが数名いらして、一段上でも後ろまで来られたら視界全部頭になってしまいそうだったけど、始まったら皆ちょっとづつ動いててそんなことにはならなかった。視界良好すぎたステージと同じ目線でメンバー皆見えた。
ぶやんめちゃめちゃ見えましたし視力が2.0くらいあったら目がどこ見てるかまで見えたであろう感覚。表情は普通に見えた
藤原さんもめちゃ見えた。ぶやんと被ることが多かったけど。
ぶやんと藤原さんを中心に見ていて。後はなんか多分無意識にステージ全体メンバー全体を見ていた。リダがどこかでベース弾き終えた手をギュンっって外側上にしてたのがめちゃ格好よくて多分後半の方だと思う。

1281で、というか最近のTL情報でもう前方に行くことは最前いけるくらいの整番じゃなかったら行く気持ちなくて、後ろの段差1段目最前を狙っていて。この番号行けるかな…と思ったんだけどなんとかなって良かった。
ライブ終わった直後にフォロワーさんにDMで叫ぶくらいにはすごいライブだった。

いつもいつもめちゃくちゃ楽しくて
わーー!楽しかったぁぁぁあ!!
って感覚で終わるし、ライブ中もそうなんだけど。今日はやばかった。
なんかMC的に 「人として」かと思ってたら「まわる、まわる」で。もう泣いたわ。
はじめのぶやんの声と歌詞聴こえた途端に
すごいぐわぁぁってきて涙でた。泣いたってよりも涙が出た。ずっとマスク越し顔のとこで手合わせてた。
あんな歌詞をかけるやなぎとそれを歌にしてくれるぶやんと音にしてくれるリダ藤原さんSUPER BEAVER が愛しい、ありがとう。
「あなた」はFCツアーで聴きたい3曲に選んでいて、まわるまわるからのあなたで余計に泣かせにきてると思った。また涙出た。
顔に合わせた手が下げれん。もう…大丈夫だよって言ってくれるんが優しすぎた。
途中のMCで
前を走ってほしいなら前に行くし、隣で歩いてほしいなら隣にいるし、後ろから背中を支えてほしいなら支えるし的なMCがあって、
「あなた」は後ろから支えてもらえた感すごかった。…今も歌詞見返して涙でてる。。

その後はもうセトリとかは覚えてないんだけど笑

ビーバーからあなたに伝えたいことでラストにアイラブユーが来たのテンション上がったと同時にあ、「ありがとう」じゃないんだと思った。まぁ他のフェスとかでも歌ってはるからまた別かぁと思ってたら、アンコールで歌ってもう涙涙
私、ビーバーを初めて好きになった頃に、ありがとうが1番好きな曲でいつかライブで聴きたくてアンケートにも書いたし、でもまぁアンケートに書かなくてもするのかなぁとも思ってたから、あ、しないんだなぁと思った後のありがとうはもう泣くやん。

いっつも、(といっても私行けたライブは数えれるくらいしかない)わぁぁあさいっっこうに楽しかったぁぁぁぁぁあ!!!!で終わって
そう、アイラブユーのテンションで終わってたのが、しみじみあぁSUPER BEAVER が大好きだずっと続けてきてくれてありがとう
、また次のライブで…。と思って余韻に浸ろと思った瞬間の「さよなら絶望」はもう、ギャップに笑ってしまった笑笑
起承転結まじで物語みたいなライブだったわ笑笑
しみじみ〜からの厄祓いで、やっぱり最後は
あー楽しかった😂って気持ちにしてくれて。

ぶっちゃけ今までセトリの順番とかあんまり気にならんかったけど、セトリ知りたくない!!って人の気持ちが初めてちゃんと分かったかも。初めからこの流れ知ってたら絶対感じ方違ったと思うな。特にアンコール笑笑

あぁ。いろいろ伝えたいことはあるけど
SUPER BEAVER が大好きだ
って一言に尽きる。大好き、ありがとう。

FCツアーが終わって振り返ってみると、初めての大阪は後方でしっかりライブを聴けて良かったと思う。整番的にどうなのかと思ったけど、本当にメンバー皆が見えるし、自分のスペースもあるから手をあげたり跳ねたりもできるし。物理的に近くがいい!!とかじゃなきゃやっぱ後方段差最前はいいなって思う。。
今後もここらへん行きたいかも〜

なんて思っていても次の高松は真反対の行動とってるんですけどね笑

気づけばグリーンばっかりになってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?