見出し画像

『終わりよければ全てC.O.S.A.』(2020/12/12-12/14)

【土曜日】
この日はなんと、あんなに悩んでたパーマかけました!ほら!あの葛藤も込みで褒めて!もう黒髪ロングストレートの私はいないよ!さよならポカホンタス系女子…。惜しみつつも、21歳の時にブレイズにしたお馴染みのACT the FOOLでやってもらったよ。いつしかのBBQぶりに会った兄さん、話すことはたんまり。朝10時に着いて、終わったのは16時くらいかなあ。パーマをかけている間にウクレレを弾きながら歌ってくれる兄さん。ご馳走してくれる兄さん。一緒に「リメンバー・ミー」を観てくれる兄さん。私が差し入れたエナジードリンクを落としまくる兄さん。我儘な私をたしなめてくれる兄さん…。飽きることない時間で、可愛く仕上げてもらってルンルン。あの価格は兄さんの接客額でもあるなあ、としみじみ思うくらい、いつもいい時間にしてくれる。その後東京に戻ってナイトアウトしたんだけど、なんかね、頭が暖かかった。ふわふわしてて。ってことは夏暑いんだろうなあ。




【日曜日】
前日の影響で起きたのは昼過ぎ。天気も悪かったし、トマト鍋をなぜか16時くらいからしてた。正月みたいなまったり具合。絶対にウケ悪そうなちりちりの髪の毛も、彼氏は「可愛いねえ」ってずっと言ってくれるから「えへへ~でしょ~♡」としか思えなくなってさ!!なんつー幸せ!!人生「可愛い」だけで会話して生きていきたい!可愛いしかいらない!
なんて馬鹿な頭から切り替えるのが大変だったくらい、夜は真剣な話をしに、とある女の子に会いに行ったんだけどね。その子も少し書き物をしていて、ビジュアルだとかセンス、考え方とか音楽、言っちゃえば職場も。家族構成だってそっくりなの。久々に「ソウルメイトですか?」て言っちゃったくらい。あ、そう、ライター名も似てるの。初対面だけどすぐ打ち解けて。
ちょっと話逸れるけど、最近、椎名林檎と西加奈子の対談をYouTubeで見て。これは見てもらったほうが早いと思うんだけど、空気感がすごく良いの。その空気をこの子と喋ってるときに感じて「あ~この人と何かやりたいな」ってすごく思った。鋭くて心髄みたいな話なんだけど、思いやりがあって、あくまでディスカッション。実はこのあと連絡して、既にもろもろ企んでおります。来年中には実現出来たらなって思ってる。ふふふ。




【月曜日】
朝、こんな(ほぼアフロみたいな)髪型でどうやって仕事行くんだ…って試行錯誤した。やっとこまとめて駅に向かってたら「診療所ってどこですか?」ってめちゃくちゃゼェゼェしたおばあちゃんに聞かれて、案内してたら遅刻確定だったからコーヒー飲みに行った。仕事中も昨晩のインスパイアがひどくて、ずっとグルグル考えてて。私の自己満みたいな長話に夜付き合ってくれた彼氏に感謝。
なんだか考えすぎると難しいけど、結局考えても、いい意味で何も変わらないんだよね、愛とか気持ちはさ。ってこれを書いてる木曜日に思ってます。これはパートナーだけじゃなくて、家族、友達、みんなに言えること。人間って絶対いいところも悪いところもあるけど、個々で違うからそこは。大切にしたいから「これをしなきゃ」「ああしていかなきゃ」ってたくさん見つけたくなるけど、うん、それってすごくいいことだし、そうやって乗り越えられるのはパワーだと思う。でもそれが強くなりすぎて、色が濃くなりすぎて、摺り寄せてる本当の意味を忘れちゃったら意味がないと思うの。大切にしたいから、そうしたんでしょ?大切な人の前で、ありのままでいられる自分も大切にしようよ。って、私これ何に影響受けてると思う?C.O.S.A.だよ…まぢむり…C.O.S.A.ラビン…まぢ単純…そんな月曜は「終わりよければ全てC.O.S.A.」…。





(2020/12/12-12/14)
仲いい人は分かると思うけど、私基本は何でもすぐ忘れちゃってユーモラスに走ってるタイプで、日記にして思い出すのめちゃ重荷!(笑)でも今週も無事に。C.O.S.A.まじありがとう!そしてぱぷあさんさくらちゃんたくみくんもありがとう!!とりあえず激寒いからはやく冬眠したい!!!

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。