見出し画像

愛を持っていなければ誇ることは出来ない(2021/2/14~2/16)

【日曜日】

彼氏と別れた私が、大して眠れもせず無理やり外に出向いたのは、ほんとうにまじで偉いと思う。この時、ひとりが辛かったらおいで、と言ってくれたカフェで働いてる友達に感謝。といっても、ご飯食べてコーヒーとビールを飲んで、ただただボーっとしたり、電話をくれた友達と40分話してたりとしていただけだったけど。そこが家じゃなくてよかった。帰るのはすごく嫌だったけど、何とか帰ったらまた別の友達から電話がきて、トータル4時間も話し続けるという、去年まで半年以上喧嘩して話していなかったとは思えない偉業。話した内容が多すぎてあまり覚えてないけどね。でもすごく楽になった。別れたのって間違ってなかったなあって思えた。今は、たぶん一人でいいし、彼氏は当分いらない。もう男の歯ブラシを捨てるのはこりごりだ、って男友達にラインを送ったら、リアルなリリック書けるなお前、ってきた。まあそんなこと言ってても、きっといつかは彼氏ができてたりするんだろうな。それが辛くもあり、幸いでもあるところ。



【月曜日】

こんな月曜日に雨かよ頼むよ…と思っていたけど、すごく心地が良かった。日曜日の生暖かさより気持ちは落ち着いた。みんなが言うに、今日の雨は雰囲気がよかったらしい。やっぱりね。ずっと晴れてるとずっと頑張っちゃったりするしね。出かけられないのに、出かけたくなっちゃうしね。「とりあえず一息つこ」ってことなんだと思ったよ。ちょっとそうだね、明るいことを話そうか。そう、カップヌードルの海老クリーム味が出たんだけど、たぶんこれ毎年出てて。前職の時に、めちゃくちゃお局の性が合わないおばさんがいたんだけど、その人が「これ美味しいから食べてみて」って買ってきてくれた思い出があるのでした。基本的にラーメンのスープが飲めないタイプなんだけど、これは美味しくて完食。きっと私は毎年この海老クリーム味を見つけるんだろうな。



【火曜日】

ブルバで教えてもらったyurinasiaさんという著名ダンサーの方、すごく元気が出る。最新のおかもとえみで踊っている動画を見て、アルバム聴こうかなあって流したら、逆に辛くなってきて。ダンスがあるとないのでこんなに変わるのかとか思っちゃった。…明るいこと書けない!(笑)ん~ちょっとまってね、今フル想起してみる。ていうか自粛で人に会う場所もないんだから辛いの当たり前じゃない?ひとりに慣れようと思って頑張ってるけどさあ。あ、思い出した。土日は親友とお泊り会と自然の旅を開催するよ。楽しみ。火曜日も祝日でおやすみだと思うんだけど、ひとり旅を開催しようかなって。ひさしぶりに。1年ぶりにまた一色でも行こうかなあ。まあ、気が向けばだね。お給料日前だし。ちょっとチャクラもらって第3の目を開眼したい。とりあえず、自分が決めたことにも関わらずかなりくらってるけど、手をつけられなかった一記事を徐々に進めてる。これを終わらせないことには私は宙に浮いたままなんだと思う。でも終わらせられた日には、私は一旦いまやりたいことだけをやる時間を作ります。休憩だね、何が本当か見極めるための。とりあえずチルを持って旅に出るから、どこかで一緒にチルしよう。




2021/2/14~2/16

もう思い出したくないし書かなくていっか~と思いかけたけど。人間の日記がポジティブだけな訳ないんじゃないかなと思って、こんな時こそ書いたれ!って。ていうか、私は愛を持って、自分に誇れないことはしないから。ん~嘘かも。誇れないことをしても愛を持っていれば気づくし、愛を持っていなければ誇ることは出来ない。今回は自分を順調に見つめなおせそう。でも自分の短所につぶされないように。私は『綺麗でかわいいよ!!!』(これは友達が言ってきて、そやんな?!って元気が出た言葉だよ)

※別れた経緯は2か月後くらいに掲載されると思うたぶん。辛い時ほど捗るという…




サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。