見出し画像

ハピネスイズリッチ

もう更新しなくていいやのフェーズに入ってた!しかも金曜日の更新!タイトルでThursdayを名乗るなって話だね!!!
日記なんか書いてる場合じゃないんだよ~って思ってたんだけど、これがびっくりすることに、日頃から文字を書いてないとどんどん下手になる。当たり前か。
書けなさに「ひょえ~!」ってなったからちょっとつらつらと書きますね…。


日記は書いてなかったけど、色々違う動きがあってなんともメキメキバイブス。合わせて夏は夏休みモードだから、遊びまくっていい期間って定めてます。
去年より海に行く!を目標に6回を目指してたんだけど、まだ3回しか行けてなくてね…。待ち受けにした「てるてる修造さん」も虚しく、雨のせいで2回も海の予定がダメになってる。修造さん。がんばってほしい。


ちょっと落ち込むこともあったりしたけど、わりと強い気持ちで夏を満喫できてるよ。
でね、思ったんだけど。
人と会えば会うほど、良い人も悪い人も会うことが多くなるよね。親しい数人がいればそれでいい、ってその通りだと思うよ。でも私は嫌な出来事が多くなろうとも、もっといろいろな面白い人に会いたいなって。その分、合わない人に気を遣う必要もなくてさ。そんな時になんて言われようと、それこそ親しい数人が私を分かってくれてればいいよ。

ここ数年での私の成長は、少し嫌われることに対して勇敢になってきたかな。八方美人だと自負する私、コンプレックス直し隊として生涯努める覚悟です。


それとやっぱり、辛い出来事って鮮明に覚えてるし、そこから立ち直った自分もよく覚えてるなあって最近おもうんだ。
その過去に支えられたり、エモーショナルになったり。

辛い時期って、どうにもこうにも頭の中がどす黒くて、この世の終わりを見てるような気分になる。
たぶんだけど、それって結構陥ったことがある人いるんじゃないかと思ってて。前はね、感受性が強かったり、そういう気質がある少数派がなるんだと思ってたの。

もちろんその暗闇に陥らないほうがいいんだと思う。
いっつも太陽みたいな人いるよね、憧れるもん。そうなりたいって真似てみたりもする。

でもきっかけや環境はどうであれ、「私ってなんだっけ」って消えたくなるような日が訪れてしまう人もたくさんいて、みんな闘って今を生きてるんじゃないかなって。

「私はいま消えてしまいたいほど苦しいです」って、言える人はなかなかいないよね。だから、インスタで見るあの子、職場のあの子。みんながさらりと人生をこなしているように見える。比べてしまって「私ってだめだな」。

そう思ってしまう人に私のすべてをさらけ出したい。
こんなにダメで、こんなにどうしようもないんですよねって。あくまで間接的に、「でもそんな自分も愛したいんですよ」ってポジティブを忘れないまま。

手を差し伸べるんじゃないの。あなたにはあなたを抱きしめられる手があるよ、って教えてあげられるような、そんな感じ。

私がしたいことはこれだって、ここ2ヵ月はすごく思ってる。
知識を付けるでも披露するでもなく、不幸自慢でもなく幸せアピールでもなく。これなの。

だから自分をさらけ出すには、もっと強くならなきゃってひしひしと感じてるけど。

私を出せば出すほど、嫌われることも多くなるもんね。そりゃそうだよ。自分と異なる側面が多いほど、受け入れにくくなる。
それでも自分を愛し続けられるかがミソだネ。


う~ん!今年もいい夏みたい!

やりたいことと!当たり前を楽しむこと!
どっちもやってみたらいいのかもね!

ハピネスイズリッチ!いま考えました!いい響きじゃん?!この文言のタトゥーいれよかな!


みんな好きに生きて!いい夏を!




サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。