見出し画像

わくてんのお国(2021/7/6~7/8)

【火曜日】
わくてんを打ってきた。仕事の休憩でね。なぜか私の友達には医療従事者が多くて、みなさんからたっくさん脅されてたからビクビク。休憩でいそいで会場に向かって、忙しい仕事を終えて、友達の家を2軒まわり、帰宅は1時過ぎ…。しんどくなーい?てなってたよ~。夜中の帰宅なのに納豆ご飯食べちゃった。しっかり玄米で。わくてんなんて!納豆しか信じられない!納豆なら私を救ってくれる、そんな気がする。



【水曜日】
次の日、猛烈な腕の痛み。歩く振動も痛いし、パソコンなんてまじ打てなかった。ていうかデスクに腕が上がらない。片手で打ってた。仕事の進みも遅いし、急かされても「いや…ちょっと待ってくださいね…」という感じ。この日もいろいろ私用があったんだけど全部キャンセル。目の前の仕事で必死だもん。それでね、この日も連日の雨で湿気パレード。なんだか今日すごく暑くない?って思ってて、この日着ていたグリーンのシャツに染み作るほどだったのね。まあもともと汗っかきだから気にしてなかったんだけど、午後になって気づく。「ん?外が寒い」。そう、熱があったんですね~。なんとか仕事をさばいて、帰宅中が一番地獄。家が果てしなく遠く感じて、自分の歩く速度に引いた。うさぎさんも待ってくれそうな貧弱っぷり。



【木曜日】
無事に熱も引いて、腕の痛みもだいぶ治まった。仕事は変わらず繁忙だけど。あのさ、夏がくるでしょ?だから例年のごとく休憩中に日サロ通ってるんだけど、この日も行ってたの。ていうか、仕事の合間にシャワー浴びるってすごくスッキリするよ。でもこんな梅雨に、どんどん肌が焼けていく私を職場の人達は不思議に思ってるんだろうなあ。そうそう、高校生ぶりに髪を25cmほど切ってショートにしたんだよ。パーマもかけ直してさ。会社にはなんにも注意されなかった。
話を戻そうね。日サロでRickie-Gをかけながら「ピースですなあ」って多幸感に溢れてたんだけど。わくてんを打った人たちが体調不良で休みまくったことに、上がキレてる様子をチャット越しに見てた。上は「体調が悪くなるから金曜日に打ちに行け」って言ってたんだよね。でも考えてみてよ。土日がつぶれるより平日でしょ?違うのかな、私は仕事が趣味じゃないからかもしれないけど。まあ趣味は人それぞれだよね。これから打ちに行く人は予約ずらして、謝ってて。まあ私は、もう打っちゃったから知らんぷりして眺めてたんだけど。日サロの効果なのか、「やってんなあ」「みんな大変そうだなあ」とハッピーに画面を閉じたよ。
なんだかお国にがっかりすることとか、全く理解できない思考回路とかあるけど、もうここで生まれた事実は変わらないんだよね。いくら貶したって、私の最悪な人も、最高な人も、存在するのは今ここなの。怒りは大きなエネルギーを持ってる。でももう少し、ポジティブなモチベーションを持って変えていけないかなあ。未来ばかり見て怒らないで、未来を考えて今を生きていけたらいいなあ。表裏一体、ってみんな理解してんのかなあ。





【2021/7/6~7/8】
うわ~!!日記めちゃサボってた~!言い訳:おちごと忙しすぎ。
役職が上がった途端、ばりばり忙しくなったぜ。よろしくねえな。ということで、ぜんぜん木曜日でもないけど、罪悪感が払拭できないから書く。

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。