見出し画像

なんて贅沢な独身ライフ(2021/6/19~6/20)

【土曜日】
お昼はおっしゃれ~なコーヒーショップに行ったよ。五反田の、アパレルも経営してるカフェらしい。カフェなんてほんとう行かないからドギマギしちゃった。コーヒーのせいで眠れなくなった一週間があって、それからカフェインの恐ろしさにビクビクしてる。ていうかコーヒー飲みすぎると体調悪くなる。夜は、思いがけず近くのお知り合いができたから、その方たちの家にお邪魔したの!あの方の友達カップルの家がね、徒歩で行ける距離だったの。しかも超仲良い幼馴染だっていうじゃん?緊張しちゃったよねー。結局盛り上がった結果、いつものバーにみんなで行こうっていうから行って。すっごく楽しかった。「あいつも珍しく酔ってたな~」なんて、その友達のことを話してたから嬉しくて。本当に仲いいんだなーって伝わってくる間柄って本当に最高。彼女を紹介してくれて嬉しい、って話す友達の酔った顔は、思い出すだけでほっこりするなあ。わたしも友達のパートナーがいい人か超気にするもんね。大切にしなかったら許さねえ!って言うよ。



【日曜日】
お昼ごろ起きて、お腹減ったなあとか考えながらウーバーを見てたら、どうしても焼肉が食べたくなっちゃって。「焼肉行かない?」って、おそらく5人ほど誘った。でもぜーんぶお断りされて。わたしどこでもひとりで行けるけど、焼肉だけは経験なし。食べ終えられたとしても孤独に包まれそうで。ウーバーの焼肉ってあんまりないんだよね。焼肉の時はお米食べないタイプだから、弁当じゃ嫌なの。悶々とした結果、妥協なのか贅沢なのか、なぜかお寿司を頼んだよ。配達の寿司って絶対こうなるの?ってくらい、届いたときにはネタやシャリ全てが片寄ってるよね。食べられればいいけどさあ。それを食べながらNetflixを見て。あー、なんて贅沢な独身ライフなんだろうって。ばらばらになったシャリを噛みしめてたよ。わたしの孤独は、いつもグルメが満たしてくれる。満たしてるのは脂肪だけなはずなのにね。人間ってすごい。人間っていいなあ。




2021/6/19~6/20
ちょっと平日の記憶が消し去られてて書けない。土日だけになっちゃった。なんだか毎年、梅雨はメンタルがぼろぼろになるから、すっごい覚悟してたんだけど。覚悟しすぎて案外今年はいけてるかもしれない。ていうか、梅雨っぽくないよね?まだ本番じゃないのかなあ。私の中で、夏ってなにしても許される季節。そりゃあ、限度は守ってね。自分が幸せなら、なんだっていいのよん。

これ、下書きは木曜にしてあったんだけど心境が変わって投稿するか迷ってた笑
でも日記つづけよう作戦が終わっちゃダメだから、ひっそり投稿しとくぜ笑

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。