見出し画像

一年経った今。-41-

2024年、3月25日。
そろそろ桜が咲く頃、今日はあいにく天気が悪いけど出会いと別れを経験する卒業シーズン。

一年前、毎日が辛くて葛藤していた日々。
去年の今はまったく想像もしていないことが起きました。

わたしは今、前の職場を退職し
新しい場所で仕事をしています。

人生何が起こるかわからない。
偶然と偶然が重なり合って今がある。
ではなく、自分に起きていることはすべて自分が選択しそのときそのときに必要だったから起こした必然だったのだと。

悩みが尽きないわたしに心友が力強い言葉をくれた。

あなただったから、こうなったんだよ。
あなただったからこんな経験ができたんだよ。

決して前の職場を選んだことを後悔はしていない。むしろ、その選択をしたからこそ今がある、今この選択をして新しい道に進むことができたと思ってる。

日々の生活の小さなことから大きなことの選択。

もしあのとき…こうしていたら…。と別の道を選択した自分を想像することはよくあるけれど、きっと選択に正誤はなく、選択したあとの自分の生き方が今後の自信となって正解だったと思わせてくれる。

だからこそ、今という瞬間を懸命に過ごしていくことが自分を大切にすることに繋がるんだ。

経験がわたしを強くさせる。
経験がのちにわたし自身を語れるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?