見出し画像

気持ちのイイ己巳(つちのとみ)の日

今日は己巳の日(つちのとみのひ)


今日は己巳の日(つちのとみのひ)です。
60日に1度巡ってくる「己巳の日(つちのとみのひ)」。
巳の日の中でもさらに縁起がよく、
巳の日より、さらに強力な金運の日らしいです。

朝散歩の途中に参拝に行こうと思ったのですが
お風呂前だったので一旦取りやめ。

朝風呂に入り身を清め、
充実のZOOM読書会に参加してから
パラパラと雨が降る中、ご参拝。

なんだかとっても気持ちイイ~
清々しい気持ち。
神社のまわりをクルリと散歩して花を愛で。

家にグリーンは置けないのだけれど、ちゃんとお散歩すれば
綺麗な花も目にまぶしい緑もたくさん。
こんな風にお散歩すればいいのよね!

うん、これからちゃんとお散歩しましょう。
本当に気持ちイイ~。

暦の師匠です。

あれ?今日は338文字でした・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?