見出し画像

MF_KANSAIラジオ Give it a try story更新のお知らせ

こんにちは!

マネーフォワード関西開発拠点長の村上です。久しぶりの更新となってしまいましたが、マネーフォワード関西での「Give it a try!」な体験を語ってもらうラジオをアップしました!

今回は会計Plusチームのグループリーダーである辻さんが、会計領域未経験からスタートしましたが、カスタマーサポートからやってくる日々の問い合わせ対応をズバズバ対応できる様になった時の話を伺いました👍

Give it a try Story はこちら

=== 目次 ===
00:00 はじめの挨拶
00:30 辻さん紹介
01:23 開発チームに日々やってくる問い合わせとは?
04:35 辻さんの仕事の向き合い方
06:10 問い合わせ対応で得られたもの
08:25 チームメンバーの関わりは?
09:31 問い合わせ対応を上手くやるコツは?
11:35 最後にリスナーのみなさんへ

インタビュアー

今回のインタビュアーはいつものように私(村上)ではなく、
大阪開発拠点長の大倉さんです。
初のインタビュアーの緊張を跳ね除け、大役を頑張ってくれました😉

ラジオを聞いてぜひ大阪や京都のマネーフォワード関西で働くをイメージしてみてください😇🎧この配信がいいなと思った方はフォローしてもらえると嬉しいです!

なぜラジオをするのか?

私が拠点長をしている関西開発拠点は社内でも成長をしている拠点のひとつです。新しく入ってきたメンバーに「関西拠点で働いてみてよかったことは?」と聞くと、コミュニケーションが頻繁にあってチームの雰囲気がいいですね!と答えてもらうことが多かったりします。

文章ではなかなか”雰囲気の良さ”を伝えるのは難しいと思うので、ラジオを通して日々の雰囲気やメンバーの様子をリスナーのみなさんに届けたいと思っています。

今までの配信ラジオ📻

  1. 経理マンからプロダクトオーナーになった杉浦さんの話

  2. 若手エンジニアの安田さんが初めてインフラレイヤーにチャレンジした話

  3. 「カスタマーサポートからやってくる日々の問い合わせ対応にチャレンジした話」(辻さん)

関西開発拠点採用中!

マネーフォワード関西開発拠点では一緒に開発をしていただける仲間も募集しています。このPodcastをきっかけに一緒に仕事をしてみたい、カジュアル面談で話したいと思われた方はお気軽にお声がけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?