見出し画像

世界一周 29日目-30日目🇺🇸 移動-サンフランシスコ到着

朝6:00。
病院に診断書を取りに行く。

そして空港へ。

朝のボリビア

空港のカフェで荒野を眺めながらジュースを飲んだ。
うーん新鮮!
フルーツの種類も多いんだよね。

これで高度が4000mくらい低ければ文句は全く無いんだけど。

お前も盆地にならないか?
京都みたいに。

しばらくして飛行機に搭乗。

隣に冷戦時代の輸送機みたいなのが停まってた。

飛行機が飛び立つ。
上空から見たウユニは美しかった。

今回病院イベントが発生したことで、星空ツアーに参加できなかった。
満点の星空、見てみたかったです。
次来た時に参加しよう……

次来るか?

高地つよつよになったら来る。
登山を趣味にして肺を鍛えようか。

ほんまか?

鏡張りで景色は浮遊大陸の様になっていた。
ボリビアは本当にあったんだ!!!

しばらくしてラパスに到着。

(もうすぐ高地とはおさらばだ!!)
テンションと高度が上がる。
300mくらい。

ラパスのエル・アルト空港に到着。

そこから合計12時間くらいのフライトと
(ボリビアのラパスーコロンビアのボゴターアメリカのヒューストンーサンフランシスコ)
合計15時間くらいのトランジット待ち時間をへてサンフランシスコに到着した。

南米は思ったより南にあったんだ!!!

ヒューストンで食べたシナボンが美味しかった。


30日目
サンフランシスコ。

空港が広くて綺麗だ。
公共交通機関がたくさんある。
そう、先進国ならね!!
電車に乗って市内へ向かう。

パウエル駅に到着して降りる。
ここで微かな違和感。
(あれ……? 雰囲気怖くない?)

なんか街の雰囲気が殺伐としているのだ。
あとホームレスが至る所にいる。
今まで見たことのない数いる。

正直エジプトとかインドより雰囲気が怖いんだが。
命にダイレクトに刺さる恐怖感って感じ。

ひえ……ひえ……となりながらホテルに向かって歩く。
思ってたアメリカと違う。

なんか地面に透明色の粒々が転がってるんだが。
砂糖じゃないよな。

途中で疲れたのでマクドナルドに入った。
m&mソフトを注文して食べる。

おじさんが近づいてきて言った。

「空港タグ外した方が良いよ。空港から来た観光客ってのが周りにバレバレだから」

それ他の都市で言われたこと一回もないんだけど。
やばすぎ。

おじさんにお礼を言ってタグを外した。

ホテルはユニオンスクエアの近くにある。
ユニオンスクエアはサンフランシスコで一番栄えている場所だ。
高級ブランド店がたくさん並んでいる。

そしてユニオンスクエアの隣にはテンダーロインって言うサンフランシスコいち危ない地区があるらしい。

どうして?

ホテルに近づくにつれて雰囲気のやばさが増してくる。
ホームレスは当たり前の様にいるし、なんか薬物やってるっぽい人の姿も見えたりする。

ホテルから通りを一本挟んだそこはテンダーロイン。
今までで一番警戒しながら街を歩いた。
無事ホテルまで辿り着いてほっと安堵する。

ここまで街の写真が無いのはあれです。
怖すぎて写真撮れなかったんだよ!!!

とりあえずホテルの部屋で一息つき、近くのセブンイレブンまでダッシュで夕食を買いに行き、戻ってきて今日は早めに寝ることにする。

夜。
たまに薬中の叫び声が通りから聞こえる。

(すごいところに来てしまった……)

ちょっとだけワクワクしたのは内緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?