見出し画像

世界一周 25-26日目🇧🇴 移動ーウユニ到着

メキシコよさらば。
カンクン最高だったぜ。
美味い飯に綺麗な海。
他に人生に何を求めるっていうんだ?

色々……私は強欲だから。

というわけでカンクンからコロンビアのボゴタへ。

上空から見た海は一面に広がるエメラルドブルー。
最後まで綺麗な場所だった。

3時間ちょっとでボゴタに到着。
街は分厚い雲に覆われていた。
山をまるごと覆い尽くすように家々が建っていた。

ボゴタでボリビアのラパス行きの飛行機に乗り換える。
空港の標高は2600mらしい。
高い!

ラーメンを見つけたので食べた。
Nibuta Ramen 美味しい。

ラパスまで4時間くらい。
空港の標高は4000m。
高い高い!!
もうちょっとでマッターホルン頂上じゃないか。

5時間くらい空港で待ってウユニ行きの飛行機に乗り換える。
次第に、すごく気持ち悪くなってくる。
高山病だ!!!

ダウンしながら飛行機に揺られた。
1時間くらいでウユニに到着する。

着陸前の機外の光景がすごく綺麗だったが、体からいろんなものが出ていきそうな私はそれを楽しむ余裕がない。

でも写真は撮る。

早くホテルで、ホテルで寝たい……

ウユニに到着して時刻は8時。
標高3600m。だいたい富士山。
タクシーでホテルに行き、部屋があてがわれるや否や昼寝した……

寝たらちょっとましになったので街を歩く。

あんまり舗装されてないからぐちょぐちょしてる。
銀行でドルをボリビアーノに替え、ツアー会社でウユニ塩湖のツアーを予約したりした。

ご飯を求めて街を彷徨って、日本料理&韓国料理の店を見つけたので入ってみる。
生姜焼きだ!!!
美味しい!!

写真撮り忘れた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?