見出し画像

世界一周 16日目🇪🇬 カイロ到着

夜だー。
エジプトだー。

入国後、「タクシー?」と周りの人間に声をかけているおじさんたちを断固とした意思を持って避けながらUberの合流地点に向かう。

インド先に行ってて良かった。

適当にタクシーに乗ったらどんな感じになるか知ってることによって、「NO」と「I don’t need it」が強い意思をはらんでいる。

Uberのタクシーに乗ってホテルに向かう。
300エジプトポンド、日本円で1500円くらいでホテルに到着できた。
スムーズに。

ああ私は旅の中で成長している。

23時というのに通りは明るい


フロントの人が日本好きらしい(真偽不明)だったので余ってた小銭の110円をあげたら22エジプトポンドが返ってきた。
等価交換じゃん。

部屋は広々としていた。
嬉しい。
予算の都合上、先進国にいたときの部屋は狭かったのだ。
イギリスとかベット以外に床しか物を置くところがなくて……

水回りを確認する。

シャワーは先端から出る水の量より手に持つところからの漏水の方が多かった。
つまり後ろ向きに水がブシャーって出る感じ。
ちょっと斬新で面白い。

あとこのトイレ構造上流せない感じかな……?
常に水がちょろちょろ循環してるけど。

最高だね。
盛り上がってきた。

それに量はちょっと物足りなくても、ちゃんとお湯が出るのは凄くありがたい。

エジプトはどんな国だろうか。
たのしみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?