見出し画像

世界一周 18日目🇪🇬 ピラミッド

遠くから見えるそれは奇妙なシルエットをしていた。

しだいにそれは近づいてくる

ピラミッドだ。
入り口で540LE(入場料)+900LE(クフ王ピラミッドの中に入る)を払う。

犬がそこら中に寝ている。

三角形をした、大きなピラミッドだ。
中に入るための列ができている。

ピラミッドの中に入ってみた。
その様子はあえて著述しない。

ピラミッドの周りをうろうろする。

「中国語で話しかけられる」
「ごめん日本人なんだ」


2番目のピラミッドの方が綺麗な形をしていた。

「この中入れる?」
「今電気工事中」

ひたすら歩く。
皆馬車かラクダに乗っている。
その方がラクダからだろう。
歩いている観光客はあんまりみなかった。

3番目のピラミッドのあたりまで歩いて引き返す。
空は晴れ渡っていた。

裏口から出ることにする。
スフィンクスがおすわりしていた。

ラクダは思ったより大きかった。
馬くらいのサイズを想定していたが、高さが一回り大きい。
そして結構威圧感がある。
戦っても多分勝てない。

ギザのピラミッドを見ながら丸いピザを食べた。

その後洗濯洗剤を買うために大きなモールに行ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?