見出し画像

急遽、note始めました。

この不安な世の中

子どもの頃、いっぱい笑わせてくれた志村ケンさんがなくなり

今朝、目が覚めた時に感じた恐怖心

この愛すべき地球はどうなってしまうのだろう
胃が痛くなり

なぜ
集合意識で繋がる私たち、みんな不安になったらいけないのに

泣いた

終わりの見えない緊張した毎日
希望はどこへ行った?


この私に今出来ることは?


娘の卒業、引っ越しやらでバタバタしてるからって
横目でみながら放っておいた社会問題

最近YouTubeでサブチャンネルを作った

娘が自立して、ありがたく助けられてきた養育費がなくなる不安
私の仕事の不安定さ
ひとり身、加齢、最近の体調への不安…

いつかの収益化を目指しているのも事実だけど、楽しみながらやろうと思っていた

今朝、急遽シッターのお仕事がキャンセルになってた


YouTubeチャンネル名がミニマリスト予備軍!だなんて、いつまでも悠長なこと言ってられない
準備が整うまでのんびりアップして、チャンネル名から予備軍!も取って、綺麗にスタートしたかった


だけどやりたいことや計画していたこと、
それをするのは、
「今」なんじゃない?


今こそ、好きな人には今でもまだ好きだと伝えたいし

会いたい人には会いに行きたい

順序をまって、部屋が綺麗に整ってからなんて、几帳面で神経質な自分なんか早く遠くへ投げ捨てて
さっさとYouTube始めたらいい
一人暮らしになって、憧れていたミニマリストになる過程から撮り始めて…
なんて計画打ち壊して

ミニマリストになったその先にある、本当の本当にやりたかったこと、夢や願い、未来を「今こそ!」叶えていくとき

大切だと思う人たちには、誠心誠意真心つくして大切に守っていきたいし、
そしてちゃんと繋がっていたい!


また朗読を始めよう
ずっとまたやりたいと思っていたこと
こんな私でも、声で癒されると言われたこともある
笑顔を褒められたこともあるのだから

誰かを癒したり、
安心してもらえたらとても嬉しい


始められなかったのは、
動画の編集が下手だし、よくわからないからだとか、
まだ引っ越しで精一杯だとか、
几帳面な性格だから小さなミスを許さないだとか、
疲れた、今はまだ引っ越し中で散らかった恥ずかしい部屋で撮れないからとか…

すべて、「やろう!」と決める勇気がなかった敗者の言い訳だ

ミニマリストになって、綺麗な部屋をバックにと待つことなく
今、やろう!

『ミニマリストはゴールじゃない!スタート地点に立つということ』


今朝不安で目が覚めてから、そう思えて、体を起こすことができた


昨日、娘の電車で引っ越しを手伝って、
布団も買って、
だけど、引っ越しの吉日を1日間違っていたようで、昨夜は横浜に一緒に戻りました

今夜から、娘は都内の新築の社宅マンションへ引っ越していきます

お仕事キャンセルのおかげで、こうして文章が書けて、今日は娘をまた電車でそのへんまで送り、
本屋さんで、まずは朗読用に童話でも買ってこよう


娘の旅立ちとともに
配信は今夜から始めます

ご興味持ってくださったら、励みになりますのでチャンネル登録をよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCbeoml8WUIzWHgRAjHKg4MQ

こちらはミニマリストのTwitterも地味に始めてます。
https://mobile.twitter.com › yukorin...ミニマリスト予備軍!海ノベゆうこりん (@yukorin298) | Twitter

そしてこちらも地味に、
私のラノベ「さんふらわあで抱きしめて!」をはじめ、大好きな梶尾真治先生の小説や映画の感想をしたり、自分の表現活動などの趣味用に不定期な呟きを。

https://twitter.com › novelis30582951海novelist yuko (@novelis30582951) | Twitter

PS
不安な気持ちで書き始めたこの文章。
何度も何度も編集して書き上げるのが私。一度SNSに上げても、また編集してしまう。
そうこうしてると、だんだん気持ちが落ち着いてくるのです。
少し落ち着きました。

YouTubeも、アプリでの編集も全然わからないです。
だからこそ、私なりの物しかあげられないです。
それでもよろしかったら、チャンネル登録、グッドボタンを押していただけるととても励みになります😊
そしてわからない事だらけなので、色々教えて下さい。

今日はお仕事が休みになって、気持ちも落ち着いてきて、娘もまだ今日はいて、
この文章の書きはじめはYouTubeの宣伝するとは思ってもいなかったです。


この地球が、この全世界が、この国日本が安全で平和で穏やかであり続けますように😌🍀
この星地球が大好きです🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?