見出し画像

【エッセイ】むかしといまを繋ぐカルピス

 今日、カルピスの完熟白桃を無糖の炭酸水で割って飲みました。とってもおいしい! 夏に似合うおいしさ。しゅわ。

 Twitterには、こんなことを書きました。
 (Xという呼び名には未だ慣れない)


”子供の頃にカルピスが家にあると、とっても嬉しかった。母はちょっとだけカルピスを入れて、水を多くしていた気がする。でも、おいしかった。 おとなになって、自分でカルピスを買って水に対する割合を濃くして飲んだ。ものすごくおいしかった。 むかしといまを繋ぐカルピス。“

 おとなになると、自分で好きなものを買うことが出来て、カルピスの味も濃く出来ます。子供の頃には考えられませんでした。子供の時は家と学校と友だちが世界の全てでした。

 むかしといまの記憶、私自身をカルピスが繋いでくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?