見出し画像

【日記】げんきが出る、甘夏みかん

 今日は暖かい日です。ぽかぽかしています。過ごしやすくて、とても嬉しいです。

 少しだけ、外出をして来ました。コートがいらなくてとても嬉しいです。久しぶりに甘夏みかんを買って来ました。私はげんきが出ない時、みかんや甘夏や八朔を買って食べています。とてもげんきが出ます。じゅわっと甘い、柑橘類が大好きなのです。

 甘夏みかんを買って食べました、おいしかったです。これだけのお話なのですが、私はとてもげんきが出て本当に嬉しいのです。私はげんきのきっかけがひとかけらでも得られれば、あとはそれを育てて行くことは得意だからです。

 今日は、甘夏みかんを食べて本当に良かったと思っています。自分のげんきの回復の仕方を分かっておくことは、とても大切だと思います。私にとっては、柑橘類を食べることがげんきに繋がるのです。

 天気予報を見てみたら、しばらく雨予報になっていました。雨だと寝込んでしまう時もあるのでつらい日もあるかもしれませんが、自分にとってなるべく過ごしやすい方法で緩やかに過ごせればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?