見出し画像

【日記】日東紅茶のチャイがおいしい


スパイス香る チャイ

 日東紅茶の、ミルクとけだすティーバッグのシリーズが好きです。今回は、スパイス香るチャイを買ってみました。色々なスパイスの粉末が使われています。

 マグカップで手軽にチャイが飲めるのは嬉しいと思い、淹れてみました。甘くないチャイです。私は蜂蜜を少し入れて飲みました。ちゃんとスパイスの香りがして、おいしいです。もしかしたら少しお湯を少なめにすると良かったかもしれないです。ちょっと味が薄くなってしまったように思ったのです。

 「ミルクとけだすティーバッグ」という商品名が、とても好きです。夢がある感じがして、とてもおいしそうに思えるのです。言葉の持つちからはすごいなあと思います。またこのシリーズを購入しようと思います。

 急に冬みたくなってしまいました。あたたかくして過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?