見出し画像

【日記】ヴィオラートのアトリエが大好き


 PS2のゲーム、ヴィオラートのアトリエが大好きです。

 何回も冒険しました。主人公のヴィオラートが、とても可愛いのです。彼女はにんじんが大好きです。

 アトリエシリーズである、このゲーム。主人公のヴィオラートは錬金術師になり、カロッテ村で錬金術をしながら暮らし始めます。材料の採取をしに仲間と一緒に出掛けたり、やがては錬金術のお店を開店したり。物語も楽しいです。

 私はアトリエシリーズを遊び始めると、もくもくと調合をしてしまうタイプです。物語も勿論、楽しむのですが、材料を採取して調合して依頼をこなして……という一連の流れをもくもくとこなし続けます。それがとても楽しいのです。アトリエシリーズは絵も音楽も好きです。

 今年の七月十三日に、マリーのアトリエ リメイクがSwitchなどで発売されます。すごく楽しみです。アトリエシリーズの原点の作品、マリーのアトリエがリメイクされるとあって、どんな作品になっているのか非常に気になります。私はSwitch版を購入する予定です。これをきっかけに、エリーのアトリエなど、他のアトリエシリーズもリメイクや移植がされたら嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?