見出し画像

うみって何者?

初めまして、うみと申します!
現在、1歳の娘を育児中の専業主婦です。運営していたwordpressから引っ越して、noteで書いていくことにしました!

名前

元々、イラスト作家として『くなぎうみ』の名前で活動していたのですが、毎日育児に追われていてそれどころじゃない…!!しばらく活動休止しよう…!!というのと、本名に近い名前だからという理由で『うみ』にしました。

育児

現在、1歳半の娘を自宅保育しています。時々一時保育に行っていますが、家ではあちこち走り回るおてんば&偏食ガールなので、毎日疲労がすごいです。でも可愛いです!!

イラスト制作活動について

妊娠中から産後、現在までとにかく無気力で絵が描けなくなってしまい、SNSも、投稿を続けていて掲載されていたイラスト雑誌も一旦辞めて、現在は活動休止中です。

美大ではリトグラフ版画を専攻していて、毎日のように刷っていたんですが、卒業してからは自分のライフスタイルが変化したこともあり、なかなか作ることが出来なくなってしまいました。
そのことに常にもどかしさを感じていて、いつかはまた落ち着いて描けるようになるのかなあとぼんやり思っているところですが、育児中の今はまだ難しいよなあとも思っていたり…。

noteで書きたいこと

ブログなどの文章は昔から書くのが好きで、自分の思考整理するのにいいなと思って今回始めました!
美術のことや、育児のこと、時々落書きも出来たら(無理しない範囲で)載せたいなと思っています。
更新は不定期です。
どうぞ宜しくお願いします!


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?