420時間日本語教師養成講座

2023年4月から、420時間日本語教師養成講座をオンラインで受講しています。
わたしが通う学校は、理論科目はすべてeラーニング、実践科目と実習科目はオンラインでの授業です。
5月中旬から実践科目が始まり、それまでは各自で理論の動画を見て自習します。

わたしは今年の日本語教育能力検定試験合格を目指しているため、試験勉強をしながら講座の受講も進めています。
まだどのくらいのペースで学習すれば間に合うのか掴めていないので、まずは理論科目の動画数を数えてみました。

280本ありました…

1本は短いもので1時間、長いもので2時間近くあります。
明日、ペース配分を計算してまとめようと思います。

今日は、実践Iの動画を一本しか見れませんでした。まだエンジンがかかりません。
次の記事では、なぜ日本語教師を目指しているかについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?