見出し画像

ウイルスよ鎮まりたま絵0405

今日は嬉しいことがあって、1ヶ月半ぶりに子供とスカイプでおしゃべりをした。
最近はメッセージを送ってもオフラインばかりだったからどんなことがあろうと子供と会話してその姿が見れる。しかも元気で色々おもちゃを説明してくれた。
インターネットインフラもそうだし、オンライン通話を開発してくれる人もそうだし、元気に子供を育ててくれている元奥さんにも感謝の気持ちしかない。
もちろん離婚なんてスマートであるわけはないし、今でも掘り起こせばいくらでも恨みなんて出てくる。でも自分の中かから何を検索して、何を現実と位置づけるか。それは自分で全て決められるし、自分でしか決められない。幸せに生きるのも不幸に生きるのも自分が全て決めている。そこに他人という要素は1mmも存在はしない。
自分だって、そんな綺麗にそうは思えないし、でもいつでもそこを目指そうと思う。
自分のネガティブな思いに潰されそうで、ネットや友人に毒を吐くくらいなら紙に書き出そう。最低8分以上自分の思いを書き続けるのがいい。と言われている。
紙とペンだけだ。お金もかからないし、時間もかからない。それでいて効果はとてつもない。
この今の世界的な現状は誰に文句を言っても一切変わらない。変わらないどころか悪くなることしかない。
けれど我慢してもそれもいいことなんて何もない。だから紙だ!紙とペンだ!自分が思えば世界は変わるよ。自分の現状も必ず変わる。さあ自己実現へのペンを持とう。

そんな気持ちで書いた今日のウイルスよ鎮まりたま絵です。全て直感だけで描いていますよ。自分のハッとした一瞬の直感を掴むのはとても素晴らしい時間です。自分と繋がったような感覚を得られます。
ウイルスの気持ちを直感で拾いました。

画像1


イラストレーターと塗装店勤務と二足のわらじ+気ままな執筆をしております。サポート頂けたものは全て大事に制作へと注ぎます!