見出し画像

ウイルスよ鎮まりたま絵0407

どんなに良いことだって、どんなに悪いことだって、それは全てはやってきてただ過ぎ去っていくだけ。

誰かが言っていた。
未知のウイルスが来て全てが変わった。
早く騒動前に戻りたいって言うけれど、でもウイルスが来る前も世の中は誰かが誰かに都合の良い不満を言い合うギスギスした世界だったじゃないかって。あなたは不幸だ不幸だと言ってたじゃないかって。そこに戻りたいのか?と。

不満を言う人はどんな世界になったって不満を言う。
他の国は国民にこうしているのに、我が国は我々にこれしかしてくれない。その発想から何かがうまくいくことってなかなかないんじゃないかな。
何かと比べることから執着は生まれる。

今ここで満足できる人は、どんな今になっても満足をする。
前者か後者かどちらで生きるかは自分で決められる。
全部自分で決められる。

……ではビールを飲むことを自分で決めることにしよう。プシュっとな。

画像1


イラストレーターと塗装店勤務と二足のわらじ+気ままな執筆をしております。サポート頂けたものは全て大事に制作へと注ぎます!