見出し画像

料理はアート。手作りミートソースの素晴らしさ。

画像1

画像2

ミートソース完成。
からの実食♪
数年ぶりの調理もまずまずの完成度。
ひき肉はナツメグ多めでしっかりと焦がし、たっぷりのワインで煮炒める。
ソフリット三銃士の玉ねぎ人参セロリくんたりはたっぷり刻み、ローリエと多めの油とニンニクで。セロリの葉は香り出しで残りも全部投入、後で取り出し。そして蒸し炒め。
うっすらと焦がしメーラード反応を引き起こす。お肉もそうだけど。
仕上げはバターたっぷりとハチミツを入れた甘めが好み。
お味噌も合うのだとか。

画像3

画像4

画像5

画像6

初日はてっぺんにズッキーニグリルを乗せたものの、ソースと和える時にちょっと水っぽくしてしまい、ソースがうまく絡まない。そしてフェデリーニの麺1.4mmはちょっと細すぎて、パンチのあるミートソースには負け負け。美味しいけどね。
次の日のシンプル版はスパゲッティーニ麺にする。1.6mmのこの太さはバッチリぴったり。
粉チーズをたっぷりかけて。
誰が作ってもきっとめちゃウマだと思う。
最高ですよ。

みんなに食べさせたいわ〜。

イラストレーターと塗装店勤務と二足のわらじ+気ままな執筆をしております。サポート頂けたものは全て大事に制作へと注ぎます!