見出し画像

小銭買物日記 1

※最後まで無料で読めます。

私は昔から企業グッズが好きで、ショッピングモールに併設されたリサイクルショップを覗くときは、ノベルティーの並んだ100円陶器の棚を見る。

私は陶器の紙箱を瞬時に見分ける。
好きそうなヤツが入っているかどうかー。

この日も、むんずと何も書いていない紙箱を手に取った。
ガサガサと箱を開けると、きれいな桃色が見えた。

地味な箱の中に、花が咲いたようだった。

ミスドの、ヒゲに蝶タイの創業者のマークに
あまり見慣れないスモーキーピンクの不思議な組み合わせ。

ー これ昔、欲しいなと思ったやつかもしれないな。

ポイントのために大量のドーナツを食べない私のところに、150ポイントを貯めると貰えるカップがやってきた。

ドーナツ屋さんで使っているカップは、ミスド・カラーの赤・黄・白。
おかわりできるから、赤はコーヒー、黄色はカフェオレ、白は紅茶やミルクと使いわけているらしい。

ピンクのカップには何が似合うんだろうか。

ココアなんかが似合うかもしれない。

今、ピンクのカップは、地味な食器棚の中で、春を振りまいている。

品名    ミスタードーナツの新品カップ
捕獲場所  リサイクルショップ 
値段    100円

※サポートいただいた100円は、次の小銭買い物日記の資金にします!


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?