見出し画像

優しい気持ちで

わたしも 悪かったのかな
でもなぁ

スタッフさんの対応で
なんだか 泣きたい心地になってしまった病院

心が 弱っている

まっすぐ帰ろうと思ったけれど
この気持ちから抜けられなさそうで
気になっていた 新しいコーヒー屋さんへ

わたしの馴染みのある喫茶店たちとは
ちょっと異なる雰囲気の入口
どこで 注文? 客席は どこ?
ちょっと戸惑いながらも階段を登る

スタッフさんが 声をかけてくれて ホッとする
たくさんの種類のコーヒーと試飲が並び
(頼む前に試飲できるなんて!)
簡単な説明と おススメを教えてくれたあとは
急かさずに ゆっくりと 注文を待ってくれた

不思議な空間
アジア系?
絵や 置物たち 愉快な仲間が あちこちにいて
席によって趣きが違う
落ち着きそうな はじっこの席へ
見上げると 観葉植物の葉が 傘のように
音楽に疎いわたしには馴染みのない曲調だけど 
音が柔らかくて なんだか心地よい

運ばれてきたコーヒー
陶器のカップのほうが好き派なのだけど
イラストが可愛いので  にっこり
サクサクのクッキーと共に コーヒーを楽しむ

美味しい

ここに寄って よかったなぁ
心が落ち着いてゆく

自分の好みの珈琲や空間
もちろん あるのだけれど
ちょっと違うかな、と思う店でも
こんなふうに
ありがとう、と言いたい時間を過ごせることがある

いい お店だな
また 来よう

どこでも いつでも
優しい気持ちで 関わり合えたなら
きっと そんな時間が増えていくのだろう



サポートしていただけたら とっても とっても 嬉しいです。 まだ 初めたばかりですが いろいろな可能性に挑戦してゆきたいです。