見出し画像

ミモザ レモン ワンピース


レモンを浮かべた炭酸水と一緒に
レモン風味のポテトチップをつまんでいる。

レモン と目にすると
ついつい買ってしまう。

そんな季節になった。

味は もちろんなのだけど 。
色にも 惹かれているんだなぁと思う。

黄色。
元気になる色。
最近 気づけば 魅入られていた。

少し前までは
ミモザに夢中だったし
パプリカやズッキーニも黄色が好き。
黄色いガーベラも連れて帰ってきた。

気づけば黄色を手に取っている。
こんなに黄色が好きだとは思わなかった。

🍋

「お気に入りの格好でいらしてください。」

先日のオーディションの際に
お気に入りの格好 と言われ
すぐに思いつかず 迷ってしまった。
プライベートなお出掛けが めっきり減ったので
お気に入りの格好で出掛けることも
最近は なかったことに気づく。

ふらり通りかかったお店で
ほんとうに ほんのりと さりげない黄色なので
きっと大丈夫 と 衝動買いしたワンピース。
一度も着ていなかった。

今こそ。
それしかない気がした。


だけど。
初めて着るワンピースは
馴染まないのか
微妙に ソワソワ 浮いてしまった気がした。
そして ちょっぴり 疲れてしまった。

自分が選んだものなのだから。
きっと似合うと思うの。
なのに。

しょんぼり。


お気に入りを とっておきにしてしまわずに
いっぱい 一緒に。

前のお気に入り。
ボタニカル柄(黄色い花も印象的!)の黒いワンピース。
たくさん着たので 生地が もう ケバケバ…
さすがに…と思うけれど 捨てられず
今でも たまに着てしまう。

馴染んだ ケバケバワンピースで行けば
よかったかな。

わたし らしかったかも。

でも ふと触れた手触りに がっかりしたり。
ケバケバなワンピースで自信満々の元気は
今は ない。

自分の元気を助けてくれる
そんな お気に入りを育てたい。


ケバケバな お気に入りも
もうちょっと一緒に。


🍋



サポートしていただけたら とっても とっても 嬉しいです。 まだ 初めたばかりですが いろいろな可能性に挑戦してゆきたいです。