【omiai④】身長詐欺?Dさん【マッチングアプリ】

新しい人に会ってきました。
Dさんです。

アプリって身長を入力している男性多くいると思うのですが、これって嘘かどうかぶっちゃけ分からないんですよね。

180cm前後の人は、本当だろうなと思って見てます。
逆に167cmとかの人もまあ、そうなんだろうなと思います。
盛るなら170にするはずなので。

問題は170cm前後の人。
というか、170cmに登録している人。

絶対170cmないですよね??

Dさんに会った時の印象は、本当に170ある?!
でした。

160cmの私と変わらないのです。
若干高かったのでしょうか、、
自分では分からないからこんなもんか。
170cmってこんな感じだよな。

と思っていたのですが、どうも納得できず。

でも聞くこともできなかったです。

話し方などは物腰も柔らかく、話しやすかったです。

しかし、若干の地雷臭が。

何故か、高校の頃イケイケだった話をすごくしてくるのです。

タバコを吸っていたとか、髪の色が明るかったとか、そんな話ですが。
というか、当時の写真を見せてもらったところ、今とは似ても似つかないギャル男がそこにはいました。

高校で一通りや遊びつくしたから大学では落ち着いていた、ということを話していました。

私は中学校からわりとお嬢様学校の私立に通っており、その話をすると、

「女子校?(笑) 女子校って楽しいんですか?(笑)
じゃあ高校の頃とかって彼氏いなかったんですか?(笑) 僕は男子校とか無理だな〜」

と若干バカにしてくるのです。

相手はそのつもりはないのかもしれませんが、少しイラッと、、しなくもなかったです。

私に対し、褒めているんだと思うのですが、

「自分の周りにはいないタイプのお上品な方だなって思いました」

と言われましたが、私自体はめちゃくちゃ普通なので、一体周りの人間はどんな人間なんだよと思いました。

ちなみにこのお上品だと言われたというのを友人に話したところ、そんなわけ!と大爆笑でした(笑)

物腰が柔らかく、良い人そうなだけに話の内容が残念でした。

でも私はこの物腰の柔らかさに釣られて2回目会う約束をしました、、。

そして、次会った時に、改めて170ある?!?!と思うのでした。
その話はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?