見出し画像

【omiai③】会う前にCさんと電話してみた【マッチングアプリ】

アプリでマッチングする際、
写真を見てかっこいいなー!と思い、
しかもやりとりも丁寧なCさん。

会う前に1回電話しませんか?と言われ
最初はちょっと、、と思って断ったのですが
会う日までにだいぶ日にちがあったので
電話してみることに。

なんと、話した時間は、、、3時間!!

びっくり。顔が見えないからか緊張感もなく
話し続けることができました!

、、ってこれはいいのか?

会ったら緊張するのかな?

だいぶズバズバ色々話してしまって。

なんか感覚としては友達って感じ。
顔が見えないからか
恥じらいとかも失うんですよね。

でもこんだけ話し続けられるなら
気が合う!ということでとりあえず
会ってみようと思います。

今はコロナ禍なので、マッチングアプリの
趣味欄みたいな選べる項目にも『ビデオ通話OK
なんていう選択肢もあるんですよね。
(私は今回ビデオ通話ではなく、普通の電話でした)

でも、思うんです。
通話してみて、どっちかがいい!と思って
どっちかがうーん、、と思った場合、
だいぶ気まずくない??と(笑)

話したからには会った方がいいのかな、、
私は思ってしまうんですよね、きっと。

ズバッと終わりにできなくて。

そういう判断がきちんとできる人には
良い手段なのかもしれません。
会う手間も省けますし。
会う前の通話、私は向かなかったな、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?