見出し画像

身辺整理 (からの→)“ときめき〝

食器を処分しましょう


これまで見て見ぬふりをしてきた過去の遺物に
とうとうメスを入れようと、
使わない食器をまとめて、
引き取っていただけるNPO法人にお届けしてまいりました。

自分の趣味とは異なる貰い物は、箱に入ったままの未使用品で捨てるに捨てられず、
メルカリに出すにも送料高いし…
ってんで、近くで世のために役立ててくださるのは、本当にありがたい。

引き渡し後、そのまま店内をうろつくと、
雑多な品揃えで、ただ見てるだけでも楽しく、ついつい長居してしまう。

結果、物を減らしに行ったはずなのに、
心ときめく物に出会ってしまった。

おそらく、私以外の人には余り響かないであろう『木製のぞうの絵』

何に使うでもありませんが、
ときめいちゃったんだもん、
仕方ないですね。
買わずには帰れません。

趣味嗜好

先日も、ちょっと遠出して寄った百均が、
まさかの閉店セール、10%off。

てなると、さてなるべく買えるものは買っときましょと、じっくり品定め開始。

食料品以外全て割引となると、
なんでもかんでも買いたくなってきますが、
そこは堪えて吟味します。

すると…これって一体何?
写真を撮らずにはいられない代物。

油性ボールペン リコーダー?

なぜ、リコーダーにする必要があったのかはわかりませんが、
なかなかの遊び心にしびれました。

店内を隈無くチェックすること30分。
なんだかんだで、20点程購入。

10%offに出合わなければ、
こんなに買うこともなかっただろうに、
ついついって奴です。

しかも、
またまた私の心を掴んで離さないのが、
『トレー』。

私、トレーフェチなんです。
家に無駄に沢山のトレーがあるんです。

My Favorite

家族には理解いただけませんが、
トレー見ると、テンション上がるんですよね。
なぜか…

で、折角の10%offなので、
私のコレクションとして2点購入。

花柄 大好き

ふと疲れた時には、
このトレーに美味しい紅茶を載せて、
リラックス。

他人には理解されないかもしれませんが、
たったのこれだけでも、
日々の生活を潤す
安上がりなしあわせ🌱なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?