見出し画像

跳ね橋で有名なタワーブリッジ:跳ねる瞬間 2009 (ロンドン、英国)

ロンドンブリッジと間違えやすいタワーブリッジ。(こっちの跳ね橋で有名な方は、タワーブリッジです。)

ロンドンに移り、初めてタワーブリッジを渡ろうとしたとき、一時通行止めをくらいました。

画像1

上の写真のように、門が閉まります。

うわっーせっかく来たのに、渡れないのかな?と思っていたんですが、他の人も待ってるし、ちょっと待っててみるか。と思って見ていると。

画像2

完全に門は閉まり、あれ?向こうの方上がってきてない??気のせい??

画像5

少し後ずさってみると、あれ?いつの間にか信号機!それにやっぱり上がってる!!

画像3

周りの人もめっちゃ写真撮っていて、違う角度から見ると、これ。

画像5

タワーブリッジの開閉目的で橋を渡ろうとしたわけではなく、開閉自体知らなかったので、「通行止めで渡れないなんて、私って運悪いかも。」と思っていたのですが、後々調べたら、現在は1日に1回開くか開かないかくらいなのだそう。逆に偶然体験できて、運が良かったのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?