見出し画像

スピーカーの穴から出てくる音を見ているいっぱいある穴のどれ


▼新刊出ました↓

▼こちらで詳細語ってます↓

▼久しぶりのトーク!


■休日

ハングリータイガーに行ったが14時にも関わらず25分まちだったため、しゃぶ葉へ。おきて一回目の食事がこれは重い。めっちゃ食べた。

家に帰ったら眠くなってしまい寝る。起きたら夕方だった。ぜんぜんおなかがへらん……。


『新しい声を聞くぼくら』の発売記念で、マルジナリア書店のイベントアーカイブを見る。

ちょくちょく読んでいく。


TBSラジオに出るための準備をする。メモと台本の加筆。でもだいたいこういうの無駄になる……。

きづいたら時間なのでTBSへ。

めちゃくちゃ久しぶりだ!

スタジオはいつものLifeのところ。なれてるので問題なし。

宇内さんが小さい! 宇多丸さんがでかい!

トウキョウヘッドトークはかなり良かった。

中野に移動。Phaさんとメシ。からの中野小屋というシェアハウスへ。4畳半の部屋に男女9人がつめこまれる……初対面でこれはすごい。歌人の鳥居さんなど。

終電せまったので、にゃるらくんとバーへ。中野のこのあたりに隠れ家的なバーがあるそうな。

ほんとに会社の地下だった。

ぱーしーさんという人が一人でやっているらしい。挨拶したら「うわあ!」と叫ばれる。「めろん先生じゃないですか!めっちゃLifeとか聴いてました!」と興奮気味に。ありがたい……。ヘビーなライフリスナーだったらしい。

3時くらいまでにゃるらくんとトーク。

チャリで西荻の家に帰る。

夜文學界の原稿おくって寝る。

今日は詰め込んだ。


■ヤマザキパン

昼起きて阿佐ヶ谷に移動。トレーナーの森さんに日曜のボクシングの試合チケットをもらう。

渋谷ヒカリエの書店を見て、大倉山駅までもどってケバブ丼。一旦家にかえり、新横浜までパンをとりにいく。1ヶ月に2回しか食べられないという伝説のパン、三斤からなので、これからずっとパンです。

夜、子供連れてツムキくんと居酒屋ジャンボ。


■久しぶりのバンド練習。

鹿狩りを集中してやる。

音を聞くより目で見てフィジカルに合わせる方が音が合うことに気づいた。

終わってから中野の中華料理店で夕食。まずくて高い最高の店!

歌人の鳥居さんと、ライターの宮正太郎さんも合流。宮さんは10年ぶりくらい。めちゃくちゃ久しぶりだった。

phaさんちに移動したあと、大倉山にまたかえる。

今日はアクティブだった。



■立川

子供をつれて、立川モノレールから二駅の立飛駅にあるアリーナでボクシングの試合観戦。

ゲリラ豪雨


終わってからららぽーとで食事して斎藤さんの家に移動。

こちらのトークに出演。楽しかった~。アーカイブまだ見られるのでぜひ。

ここから先は

5,419字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

よりよい生活のために役立てます。