見出し画像

忘れないで世界は地獄だった #54

コロナを乗り越えた先に、なにが待っていると言うのでしょう?みんな幻想を見ているのではないか、それともわたしだけに社会は曇って見えていたのか。

生まれたときから悪かった景気がさらに落ち込むでしょう。低賃金でも社会を維持すべく労働はしなくてはいけない。憂さ晴らしに行く飲み会は週に1回4人以下で実施してください。もちろん酒類は7時30分でラストオーダーです。

コロナ直後の都会的な暮らしかたには限界を感じる。車を持ち、郊外で暮らそうかなぁ。

テレワークにも限界を感じる。必要最低限なことはできるのだが、ワークが際立ちすぎるぶん本当にこれをあと10年やれるかと自問自答してしまう。早く引退したい。新しいひとを採用中なのだが、こんなご時世なので採用ハードルはとても高いようだ。

とはいえ、GW満喫中。えっもう3日目なのか……。残り日数を数えたくない。絶望しちゃうよ……。

1〜2日目は、映画「インターステラー」と、アニメ「未来日記」の最終話(全26話、コツコツ見てきた)を見ました。はからずとも?リンクするところがあってウケた。

未来日記はまあまあ面白かった&絵柄が良かったけど、いわゆるセカイ系?でとにかくふたりの目指すセカイのためにたくさん人が死ぬ。アニメにリアリティを求めてもしゃあないとおもうけど、共感が難しい場面が多かった。

一方で、ヒロインが狂った原因は、父親が多忙で家庭をかえりみず、母親の精神病が悪化し、ヒロインにひどい折檻を行い続けたため。という点だけ妙にリアリティを持っているものだから、苦しくなりました。

インターステラーは3時間あるのに時間を感じさせない楽しさだったので、もし見てなかったらぜひみてほしい!最後は号泣しました。

今後の予定ですが、あと2本映画を見るという目標だけ立てています。食べ物はいろいろ楽しむ予定。ホットプレートを買ったのでたこ焼きをやります。あと、親にもらったよい牛肉があるのですき焼きパーティーも予定しています。

くみちゃんのウチソト議論たしかに。ソトの概念が最近まったくないから、お化粧とか本当にしないよね。服は家にあるものを着るって感じで新しいものを自分自身が欲してない。いざ会社にいかなけければならなくなったら、服を選ぶのが辛くて泣いてしまうかも(もともと辛い)。春服ほんとゼロのまま、夏になるよね。夏ワンピースは買おうかなぁ。

チャーハンの収納しゅごかったなぁ。収納好き、なところもふくめて案外うちの恋人に似ていてしっかりしてるんだね。細川さんがしっかりしてて、チャーハンはわたしみたいにゴロゴロ暮らすのかと勝手に思ってた。いまも寝転がっている間に洗濯と植物への水やりが進行してる。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?