見出し画像

うみねこ日記

こんばんは。
今日はとても暖かい1日だったようですね。

うつですよと教えてもらい、休職中です。
なんでこの人はうつになったんだろかとか
色々書きたいけれど、文章を書く気持ちになれないのでまた今度ね

この1ヶ月どうだったかねと思い、振り返ります
読んでいてしんどくなったらいけないので
うつの事読んでも平気よって人は読んでください

休職が決まってからしばらくの間
とにかく寝る、なにも考えられない
やりたい事が全く出てこないのでまた寝る
食べ始めると止まらない、吐くまで
消えてなくなりたい気持ちが止まらない
気分転換に本を読もうとするも、意味が入ってこない。ただ文字を追う事しか出来ない
電車の音が無理、知らない人と話せない
ぼーっとしていて1日が終わると、なんで今日も何も出来なかったのかと自分を責める
悪夢を見る、うなされる
寝れない…けど2.3時間は寝れる

1日が長くて仕方がなかったです。
仕事をしている時は1日があっという間で、毎日時間が足りなくて焦るばかりだったのに。

ここ最近の様子

昼まで寝てしまうことは少なくなる
少しずつ部屋の掃除に手をつけられるようになる
気分に波ができる。今まではずっと消えたい…だったのが、ずっとではなくなる。でも消えたいと思う時は消えたい。
食べ始めると止まらない(特にナッツ、お煎餅)
食べるのが怖いけど食べたい、食べ続ける
図書館にはすごくドキドキしながら行ける
電車は相変わらずとても嫌
乗り換え等で人とすれ違うときがとても怖い
店員さんにニコニコされるの怖い(極力無人レジ使いたい)
自転車で20分ほど走れるようになった
行動した次の日はどっと疲れてなにも出来ない
相変わらず本は読んでも内容が入ってこない

多分少しずつ良くなってると思うんだけれど、すぐには良くならないんだね
休んだらすぐ旅行とか行けるくらいには回復すると思ってたので残念な気持ちです。
どっかにビューンしたいと思っていたのになあ。

書いていたら疲れてきたので今日はここまでにします。
今日も1日お疲れ様でした、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?