見出し画像

2022年12月29日 大友良英スペシャルビッグバンド(at 新宿ピットイン/夜の部)

12.29、2022年のライブ締めは、年末恒例・新宿ピットインの大友良英スペシャルビッグバンド公演を昼夜連続で。思えばこの時期、ここで1年も欠かさずこのビッグバンドを観てきて今年で10年目。引く手あまたな人気メンバーを数多く抱えながら、ほぼ毎年フルメンバーでの演奏を続けてきた皆さんに本当に頭が下がります。

**********

新曲あり、ビッグバンドでの初演あり、あの作品やこの作品あり。少人数のバンドでやるようなインプロの応酬を20人弱の大所帯で一糸乱れずやってのけた大友良英スペシャルビッグバンド。今日の夜公演で新たな頂に達したように感じました…つくづく凄かったです、今晩。そしてアンコールの「あまちゃんオープニングテーマ」に感じるカタルシス…あれは歓喜の歌なんだなあ。

大友良英スペシャルビッグバンド
(at 新宿ピットイン/29 Dec 2022/夜の部)

1st Set
01 Song for Che
02 孤独の歳月
03 Shinoshin 3/4
04 Improvisation ~ Hong Kong Hong Kong Hong Kong
05 新曲(inspired by "Daybreak Express")

2nd Set
06 Elpis メインテーマ
07 Stone Stone Stone
08 空が映えた2022年11月18日水曜日。
09 Straight Up and Down
10 闘う女子 Music for Kinue Hitomi

encore
11 悲しくてやりきれない
12 あまちゃん オープニングテーマ

大友良英スペシャルビッグバンド:
大友良英 Conductor, Guitar, Chorus
江藤直子 Piano, Keyboards
近藤達郎 Keyboards, Chorus
齋藤 寛 Flute, Piccolo
井上梨江 Clarinet
鈴木広志 Sax
江川良子 Sax
東 凉太 Sax
佐藤秀徳 Trumpet, Flugelhorn
今込 治 Trombone
大口俊輔 Accordion
かわいしのぶ Bass
小林武文 Drums
相川 瞳 Percussion
上原なな江 Marimba, Percussion
Sachiko M Sinewaves
Itoken Drums

来年はいよいよ10周年ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?