見出し画像

別れ話をしたらネカフェに監禁されかけた話

昔の恋愛シリーズ。
大学時代、バイト先で出会った彼との話。


これまで自分の好きな顔面でなんならクズ男が好き!とにかく追われるより追う恋がしたい!みたいな気持ちだったんですね。


この話を読んでもらえばいかにハマっていたかがわかります。


彼はそんなタイプとは真逆。
正直顔面はタイプじゃないけどたくさん笑わせてくれて、わんこみたいで、なんでも顔に出るわかりやすい人。

相手が自分のこと好きか不安にならないのってすごいなーって感動したな。



2年生になるとそれぞれの付き合いの飲み会が増えて、中学高校時代の友達と久々に集まって飲もうよ!ってことも多くなりました。


私は男女グループが多かったのでそれを不安がられるように。


私は彼の飲み会に異性がいても気にならないし、友達優先になってたわけでもない、何が悪いのかわからなくて、遊びにいっていじけられるのが嫌になってきて。


優柔不断ですぐなよなよするのとか、複数人でいるときにちょっと空気読めないところとか、音痴なのに歌い方キメてるところとか(笑)
最初は気にならなかったことがだんだん無理!ってなって


最初の頃よりデートの服とか髪とかテキトーになってきてたのも不満で、ついにヒゲもそらずに来た日に別れを切り出しました。


「いつから考えてたの」

「…2ヶ月前くらいかな」

「じゃあ俺にも2ヶ月時間ちょうだい。嫌なとこ治すから。」


??

謎理論ではあるけど泣かせちゃったし、その都度言わずに溜め込んでた私も悪いかと思ってとりあえず了承。

だからって一度冷めた気持ちは時間が経っても戻って来ず…


経緯忘れちゃったけどなぜかバイトの飲み会には一緒に出て、そのあとに話し合いすることに。
2次会までいってもはや朝5時とか?


少し話してお別れすると思っていたので真冬のすすきのをとりあえず歩く。
寒いし地下入る?と聞いたら


「ホテルでゆっくり話そうよ」と。


いやいや怖すぎる!殴られる??
それとも最後に一発…みたいなこと?最低すぎキモすぎ!!
もう脳内パニックよ。

結構精神状態もやばそうで、友達にも絶対2人きりの場所で別れ話しちゃだめだよと言われていたので全力でお断り。



結局妥協でネカフェに。まあ店員さんもいるし大丈夫かなと。


先に言っておくと暴力は振られなかったです。
でも本当に怖かった。


最初はゆっくり話してて。どうしても気持ち戻らないのかとか別れたくないとか。
断り続ける私にだんだんムカついてきたのか急に怒り出して、説教されました1時間くらい。キレたまま床に倒されたけどなんとか逃れトイレダッシュ。ホテル行ってたら終わってたじゃん。


荷物置いて出てきちゃったし怖いけど戻ったら泣いてました
怒ってごめんねって。ここからまた何時間も慰めてオールで眠いしこの時間まじで何?って思ってた。


そうしてるうちに急に笑いだして。これが本当に怖かった。

どうしても無理なんだ?こんなに好きなのに。俺もう終わりだ~~
うざいよね帰りたいでしょ(と言いつつ私のかばん持ってる)

みたいな。情緒こわすぎて笑えないから。
この一連の行動見て付き合い続けるとかますます無理だから。


とにかく別れたいですごめんなさいを言い続け、なんとか落ち着いてくれました。
お別れするということでおさまって、ネカフェを出たのが朝10時。
ほんっとに疲れた。


その後ストーカーになるとかはなく、彼がバイトを辞めたので会うこともなくなりました。

本当になんでこんな終わり方になっちゃったんだろう。



当時21歳がだした結論。
やっぱ顔で選ぼう。顔面が好きだったら許せてたこと多い気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?